フィギュアーツZERO 飛鳥 レビュー

ゲーム「閃乱カグラ-少女達の真影-」より、主人公飛鳥が
魂ウェブ限定フィギュアーツZEROとして登場!

パッケージ


真っ赤なウインドウタイプの専用パッケージ。
窓左下のイラストがポージングなどの元になったものですね。






中身。ブリスター内には本体と刀が2本。
あと台座が付属しています。





飛鳥

本体前後。
真っ赤なマフラーがトレードマークな閃乱カグラの主人公。
こんな格好でも『忍び』なのですがまだ学生なので制服という…
色使いが鮮やかでパッと見の印象はなかなか良いですね。








刀を画面に収めながら3方向から。
二刀流です。







顔もサンプルからそれほど劣化もなく凛とした表情で良い感じ。
しかし髪など仕上げが粗いのは気になりますね。
指のパーティングラインも結構目立ちます。







刀アップ。
忍者刀であるからか装飾も控えめ。







腰の後ろには鞘をさげていますが収納は不可。
スカートのチェックのプリントはいいのですが
ベルトの塗装がちょっと適当。フリーハンドすぎる!






刀は手から取り外すことも可能です。








胸周りの造形を堪能するなら刀は外したほうが安全です!
心なしか元イラストよりも盛っているような…






さらにスカートもキャストオフできます。







これは水着扱いなんでしたっけ?
黄色なので色気はあまりないですが造形は頑張ってます。






専用のベース。
ロゴと飛鳥の名前があしらってあります。






サイズは普通のフィギュアーツくらいだと思っていたら
微妙に大きかったです。1/10〜12くらいかな。









わかってはいたけど完全固定なのがちょっとさみしい…
首ぐらい動いてくれても!


以上、フィギュアーツZERO飛鳥でした!!


3DSの爆乳ハイパーバトル「閃乱カグラ-少女達の真影-」から
まさかのフィギュアーツZERO化!!
ゲームはファンでしたがフィギュアーツZEROはこれまで
手を出したことがなかったので恐る恐る購入したのですが
いざ届いてみると思った以上のクオリティ。


サンプルからの劣化もなく、ボリュームもそこそこで
ファンなら満足できる内容かなと思います。
仕上がりが多少粗いのはやっぱりフィギュアーツか…と思いましたが。
流石に本家萌えフィギュアメーカー様の商品とは比べにくいですね。


魂ネイションではライバル陣営の詠も展示されていたので
そちらも是非商品化してほしいところです。
アニメ化して人気がでたらいっそリメイクで可動版も…!