スマイルプリキュア! キューティーフィギュア レビュー

スマイルプリキュア!』より、ハッピー、ピース、ビューティーの
食玩フィギュアを紹介!


キュアハッピー



主人公のキュアハッピー
全体的なまとまりは悪くない印象。
今回もクリア成型のベースと支柱が付属します。






顔はアイプリがパッケージとかなりイメージが違っています。
なんとかギリギリ許容範囲…






造形はさておき今回は全体的に
塗装がかなり雑に仕上がってしまっていました。





キュアピース



ぴかりんジャンケンでおなじみのキュアピース
キュアピースなのにポーズがピースしていない時点で既にかなり残念感漂っています。






顔はパケ絵のサンプルからそこまでの劣化はないものの
サンプルからして設定画と完全に別人になってしまっています。






ハッピーと同じく塗装はかなり荒め。






バナナっぽい髪型はしっかり再現されています。





キュアビューティ



クールと思いきや天然の疑いのあるキュアビューティー。
最後に登場したプリキュアですが今回の選抜では見事選ばれています。






顔はちょっと厳ついような印象がありますが
そこまで悪くないかなと思います。






残念ながら塗装は3人のうち一番粗かったです。
個体差だと思いますが…







3人集合。赤、青、黄の配色だと
この3人だけでも十分チームと成立しているように見えますね。








マスコットと並べて。
やっぱり可愛さを求めるならマスコットですかね。








オマケのパッケージ。
サンプル時点で結構アレだったことがわかると思います。
イラストだとこんなにかわいいのに…







以上、スマイルプリキュアキューティーフィギュアでした!


大人気のプリキュア最新作の食玩フィギュアということで
発売前からかなり期待していたアイテム。


ただしこの系統のシリーズはフレッシュあたりが最高潮で
それからはイマイチパッとしない出来栄えが続き
今回もある意味値段相応の出来ですね。
ただ造形面は目を瞑るとしても
塗装の精度はもう少し高めてもらいたいところ…


ちなみに今回ラインナップされなかった
キュアサニーキュアマーチは続編で
しっかりフォローされるようなので一安心。
5人並べればそれなりに満足感が得られそうなので楽しみです。