リボルテック クイーンズブレイド アンネロッテ レビュー

書籍『ヴィンキッシュド・クイーンズ』に付属の限定リボルテック
叛乱の騎士姫『アンネロッテ』を紹介!


叛乱の騎士姫 アンネロッテ


雷雲の女王を討つべく立ち上がった反乱軍のリーダーで
クイーンズブレイドリベリオン』の主人公。
今回のフィギュアはイラスト集『ヴィンキッシュド・クイーンズ』
に付属する限定品で一般販売品ではありません。






Sモードでは2種類の表情が付属。
睨み顔がいい感じです。







髪には4か所にリボルバージョイントが仕込んであり
ポーズに合わせて動きを付けることができます。






腰布は左右に可動させることができます。







武器として剣と盾が付属。
シンプルなデザインですが塗装も綺麗でなかなかの見栄え。







パーツを交換することでMモードに換装可能。
ダメージを受け衣服が破れた姿を再現できます。







Mモードはシリーズ最多の3種類の表情が付属。
これはメインの書籍「ヴィンキッシュド・クイーンズ』が
完全敗北をテーマにしたビジュアルブックであることに関連しています。







換装部分はブラ、腰鎧、スカート、パンツ。
あちこちが破れ非常にセクシーです。






ちなみに全身のパーツをすべてキャストオフすると
ここまで脱がせることができます。





アクションポーズ












今回は完全にMモードがメインですね。
表情も気合はいってます。






最後は同じハーフデーモンのアルドラと。
姉妹説なんてのもありますがはたして…


以上、リボルテックアンネロッテでした!


クイーンズブレイドの続編にあたる
クイーンズブレイドリベリオン
リボルテックでもシリーズ化が待望されていた作品で
ついにその主人公が製品化!


ただし書籍の付録ということで一発目の主人公からこれだと
今後の展開がちょっと不安になってしまいますね…
ゲイトも結局アリス以降音沙汰ないし…


気を取り直して、商品自体の出来はかなりのもの。
個人的にはSモードの表情がちょっとイマイチかなと思いましたが
Mモードの3種の顔がそれを補い有り余るクオリティ!
やられポーズも非常にとらせやすい構造になっており
書籍のテーマである完全敗北の文字にふさわしい商品に仕上がっているかと。


書籍の付録で限定盤ということでお値段がかなり高くなっているのが
ネックですが今後の展開を祈る意味でもファンなら是非手に取ってほしい一品です。