ミニプラ ゴーカイジャー 豪獣神 レビュー

バンダイキャンディトイのミニプラシリーズに
ゴーカイシルバーの登場する豪獣神が登場!!


豪獣神・ラインナップ



ラインナップは全3種類。
頭部・胸部のA、両腕のB、下半身のC
それぞれを集めることで豪獣神が完成します。
逆にすべて集めないと単体では遊びようがないです…





豪獣ドリル




タイムレンジャーの大いなる力により
ゴーカイシルバーが未来より召喚するドリルタンク。
先端のドリルは手動で回転可能です。






本体下部にはジョイント穴があり
魂stage等を取り付け可能。
また着陸脚は収納することができます。





豪獣レックス


ジュウレンジャーの大いなる力により
豪獣ドリルが変形した恐竜型メカ。
尻尾がドリルになっている部分が
ドラゴンシーザーを彷彿とさせます。







時代に逆行した旧解釈の恐竜体型。
巨大な脚部が力強くてカッコイイです。





豪獣神


アバレンジャーの大いなる力により
豪獣レックスが変形した巨大ロボ。






右腕がドリル、左腕がレックスの頭部が変形した
左右非対称のデザイン。
こちらはアバレンオーへのオマージュですね。






イカリの意匠が組み込まれた頭部。
赤いカラーリングが青いボディに映えます。








ミニプラらしく、期待通りの可動範囲。
ゴーカイオーを上回る変態可動を実現しています。








右腕のドリルは変形させてトライデントモード、シールドモードを再現可能。
シールドモードはビーストウォーズダイノボットを思い出しますね。
(関係ない作品ですけど)






豪獣神になるとスタンド用ジョイントは腰の後ろに。
よりダイナミックなポーズでディスプレイすることが可能。






レビューしてないけど買っていたミニプラゴーカイオーと。
毎度のことですが戦隊の1号ロボと2号ロボは毛色が違って面白いです。







豪獣神の両腕をゴーカイオーのものと交換することで
豪獣ゴーカイオーにすることが可能。
単なる換装で合体というほどのものではないのが残念。





アクションポーズ








右腕がまるごとドリルというインパクトのある
デザインなのでポージングも派手に決まります。


以上、ミニプラ豪獣神でした!


ゴーカイオーに続くゴーカイジャーの2号メカが
早くもミニプラに登場。
ドリル、レックス、ロボの3段変形の再現はもちろんのこと
毎度お馴染みの超絶可動もしっかりこなしてくれます。


ゴーカイオーの合体が用意されていないのが
残念ですが(設定上仕方ないですが)
この変形ギミックと可動範囲のおかげで
単体でも十分遊べるので満足度は高めです。


唯一マイナスポイントはやっぱり
3種類集めないとまったく遊べない点ですね。
余計なお世話かもしれませんがもう少し
本来のターゲットであるお子様にも
配慮したラインナップにしたほうが…と思います。