クレイズ 水月 雪さん スリッパver. レビュー

ゲーム『水月』よりヒロイン雪さんこと『琴乃宮雪』の
新たなフィギュアがクレイズより発売!(R−15)

雪さんスリッパver.

ゲーム『水月』に登場するヒロインの一人。
主人公に尽くすメイドさんで容姿、性格、スキル完全無欠のパーフェクトメイド。
9年前のゲームですが未だにこうしてフィギュアが出るなど
なかなか根強いファンも多いようです。







4方向から。スケールはおよそ1/6。
原型師は2年前に発売された同社の『琴乃宮雪』と同じく宮川武さんで
今回はポージングやシチュエーションが異なっています。







バストアップ。
今回の最大のウリはなんといっても
このスカートをたくし上げたポージング。








うるんだ感じの瞳が可愛らしいフェイスです。
スカートの裾を加えているのもなかなかマニアック。









メイドさんらしいフリフリエプロンの
波打った造形も素晴らしいです。






存在感があまりありませんがタイトルの『雪さんスリッパver.』の通り
足にはゆきうさぎのスリッパをはいています。






ロングスカートですが前をたくし上げることで
絶対領域が出現。ガーダーベルトの塗装が気合入っています。






実はスカートの一部は取り外し可能。
外すことで腰回りが露わになり露出度アップ。






ガレージキット版ではこの状態がデフォルトだったはず。
全年齢対象で一般流通させるためにちょっと仕様変更されたのかもしれませんね。






造形・塗装ともに気合入りすぎ。
このフィギュアの真骨頂といえます。






雪さん白タイツver.とツーショット。
靴を履いてる分白タイツver.のほうがちょっと大きめですね。












今回の雪さんはかなり幼い感じ。
だがそれがいい


以上、雪さんスリッパver.でした!


散々各所で言われていますが『スリッパver.』というタイトルの詐欺っぷりが凄い。
どうみても『たくし上げver.』なわけですがわざわざ追加オプションが
ついているぐらいですし、なにか複雑な大人の事情があったに違いない。


出来に関しては今回も文句なし。
相変わらず衣装のフリフリ感もすごいですし
スカートの裾を加える表情も絶妙。
目の描き方も清楚な雰囲気を再現していた前作とは異なり
甘え上手な一面をうまく表現できていると思います。


今の時代に新たな雪さんフィギュアを世に送り出す宮川氏の漢気に乾杯!
(一応水月2がPS3で出るのでまだまだ生きてるコンテンツといえますが…)