リボルテック クイーンズブレイド 逢魔の女王 アルドラ レビュー

クイーンズブレイド リベリオン 「召喚士アルドラ【限定版】に付属の
「逢魔の女王 アルドラ」のリボルテックを紹介!
※18歳未満閲覧禁止!


逢魔の女王 アルドラ

強大な悪鬼の力を使用し女王の座に君臨しており
その外見は幼い頃のまま成長が止まっている。
あらゆる物を石化させる石化邪眼の使い手。






ゲームブック「召喚士アルドラ」の特典なのですが
フィギュアはあくまで「逢魔の女王アルドラ」。
もちろん完全新規造形です。







表情は全部で3種類。
さらに前髪のパーツを付け替えることで必殺「石化邪眼」を再現できます。






髪のつけねにはリボルバージョイントが仕込まれており
なびいたポージングが可能。






左腕は軟質素材のベルトで拘束されています。






胸のベルトも軟質素材。
ちょっとさわるだけでポロリしてしまいます。






股間に装着されているのは「肉裂秘剣」。
着脱可能ではずすと中にはモールドが・・・







専用武器、デーモンズブレイドも付属。
その巨大さゆえ右腕だけでは保持が困難。
ポーズづけには苦労します。






服パーツと表情を差し替えることでMモードに
換装可能。






書籍の特典ということで規制がゆるいのか
リボQBとしては珍しく胸が完全に露出してしまっています。






スカートは後ろ側が破れた状態に。





アクションポーズ









左腕が固定なのでポージングの幅がちょっとせまい・・・
ベルトは別パーツなので普通に外せるんですけどね。


以上、リボルテックアルドラでした!
ノワ以来久々のリボQB。
第2シーズンから上がったクオリティを維持しており
今回もかなり出来が良いです。


宮川氏の造型もロリ女王という設定のアルドラに
うまくマッチしていると思います。
上半身のベルト部分のパーツわけは必見。


左腕の肘が完全にデーモンズブレイドの重量に負けてしまい
あまり上手く構えられないのが残念ですが
それ以外は特に文句なし。
今後はクイーンズゲイトのキャラも登場と
まだまだ目が離せないシリーズです。