S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー エクシードギルス レビュー

仮面ライダーアギト』より、ギルスの進化した姿
エクシードギルスのフィギュアーツを紹介!



仮面ライダーエクシードギルス

一度死んだギルスがヒロイン、真魚の力によりよみがえり完全態へと進化した姿。
全身にトゲを備えた凶暴なスタイルが特徴で
必殺技はさらに強化されたかかと落とし、エクシードヒールクロウ。






製品は一部のパーツがギルスと共通。
全身の黒いトゲは別パーツで接着もされていないので
遊んでいるとポロポロします。







複眼と額の中央のパーツはクリアパーツ。
今回もノーマルギスルと同様開口フェイスが付属します。







クローヤヒールクロウや伸びた状態がデフォルト。
可動範囲はギルス譲りで非常に広いです。







背中のパーツを差し替えることで
触手、ギルススティンガーの展開を再現。







延長パーツを使用することでさらに長く。
軟質素材なので腕に持たせたりいろいろ遊べます。






ノーマルのギルスと比較。
トゲトゲしくなっているほかに
赤いパーツが増えているので結構印象が変わりますね。





アクションポーズ







武装自体はギルスより減っているのですが
スティンガーだけでもなかなか面白いです。






妖怪ベルトむしり。
なんだか痴漢チックな構図に・・・






最後は触手の正しい使い方で〆。


以上、フィギュアーツエクシードギルスでした!
パーツ流用が多いこともあってギルス同様非常に良い出来。
造型、塗装、可動共に文句なしです。


最大の特徴であるギルススティンガーも延長パーツつきで
かなり遊べます。
ペンタブル素材だったらもっと楽しかったと思うのですが
強度的な問題とかもあるのかも。


それにしてもエクシードギルス、G3−Xが揃ったので
アギトの上位フォームもはやく欲しくなってしまいますね。
今のところ予定はないみたいですがここまできたらそろえて欲しいところです。