アルター ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ・V・リトヴャク レビュー

アニメ2期『ストライクウィッチーズ2』も絶好調放送中の
ストライクウィッチーズより、夜戦のエキスパート・サーニャのフィギュアを紹介!



サーニャ・V・リトヴャク

第501統合戦闘航空団『ストライクウィッチーズ』にて
夜間哨戒の任務に当たるナイトウィッチ。
固有魔法はレーダーで視界より遥か先の敵も補足する。
本名はアレクサンドラ・ウラジミーロヴナ・リトヴャクで階級は中尉。









4方向から。
巨大なロケット砲、フリーガーハマーを構えつつも
落ち着いたポージングです。







アップで4方向から。
フリーガーハマーは取り外し可能です。






お顔の出来は文句なし。
髪のグラデーションもアニメのイメージそのままです。






翻ったネクタイ。
襟のマーキングもしっかり再現。






ナイトウィッチ同士の交流に使うQSLカードが入った腰のポーチ。






燕尾の裾もシャープに造型。
角度によってはコウモリの羽のようにも見えたり。









圧倒的存在感を誇るフリーガーハマー。
本体はプラ製ですがグラデーション塗装が施され重量感があります。






トリガーを握る手元にも注目。
爪までしっかり造型・塗装されています。






ちなみにフリーガーハマーは手首だけでは保持がきついので
サーニャの右側頭部に内蔵された磁石で頭にピッタリ固定されるようになっています。








ストライカーユニット『MIG60』。
黒光りするボディがカッコイイ。
スミイレもシャープで、グラデーション塗装も美しいです。







先端部のプロペラは回転状態と静止状態で選んで
取り付けることが出来ます。
どちらもクリアパーツ成型。






ベースへは金属製のシャフトを使用して接続。
ベース表面には名前とパーソナルデータがプリントされています。








パンツじゃないから恥ずかしくない尻。
実際タイツなのですが・・・それにしてもエロい!






ブログの客層にあわせた分かりやすいサイズ比較。
スケールは1/8です。







パッケージはこんな感じでした。
夕空をイメージした写真が美しいです。





いろんな角度から









コトブキヤのように可動式の台座ではないので
見られる角度はちょっと制限されてしまいますね。






コトブキヤのエイラとツーショット。
サイズはほぼ同じなので並べても違和感ありません。







サーニャは私が守る!


以上、アルターサーニャでした!
ストライクウィッチーズに登場するキャラクターのなかでも
1,2を争う人気(だと勝手に思っている)のサーニャ
コトブキヤにつづきアルターからも登場。


戦闘シーンをイメージしたポーズのコトブキヤに対し
こちらは哨戒中らしい落ち着いたポーズで
大人しいサーニャの雰囲気を上手く再現できているフィギュアだと思います。


とにかく可愛く、塗装や造型も個人的には100点。
フリーガーハマーを磁石で固定するなどの工夫も面白いです。
あとは頭部差し替えで魔道針をつけてくれればさらによかったかも。


コトブキヤのエイラと並べるのも良いのですが
是非ともサーニャと対になるようなポーズで
アルター製のエイラの発売も期待したいところです。