S.I.C.極魂 仮面ライダー電王 モモタロスイマジン レビュー

仮面ライダー電王』の真の主役!?
モモタロスS.I.C.極魂に登場!


モモタロスイマジン

仮面ライダー電王』に登場する主役イマジンの一人。
主人公・良太郎に憑依し仮面ライダー電王ソードフォームに変身。
恐ろしい外見とは裏腹にやんちゃで親しみやすいキャラクターです。






何気に既にかなりの数の立体物が発売されているモモタロス
今回の極魂はその中でも特にマッシブにアレンジされています。
物凄く強そう。






顔はマスクが別パーツになっておりツノがクリア成型。
造型は良好で口の中の歯までしっかり塗装されています。








ボディの赤い部分はクリアパーツとメタリック塗装で再現。
全身の『MOMO』の模様もしっかり塗装されています。








交換用手首と広い可動範囲のおかげで
劇中の様々なポーズを再現可能。







オプションのモモタロスォードは
左右どちらの手でも保持可能。
こちらもしっかり塗装されています。






マスクを交換することで目を閉じた
眠り状態を再現することも出来ます。






電王とツーショット。
どちらも非常にいい出来です。





アクションポーズ








電王以上にコミカルなポーズが似合う
キャラクターですね。






電王系せっかくの2ヶ月連続リリースですが
ほぼ同一人物なのでからめづらいのが残念。


以上、極魂モモタロスでした!
分類的には怪人のはずがとにかく立体化の機会にめぐまれやすいモモタロス
極魂シリーズも電王系第2弾として早速制覇です。


全体的な造型は良好。
クリアパーツ&メタリック塗装により見映えもよく
可動範囲も広いので劇中のイメージ通りに動かして遊べます。
欲を言えばコーヒーカップを持った手をつけて欲しかったところ。


イマジンズはかなり人気があるようなので
電王別フォームよりも今後のラインナップに期待できるかも?
とりあえずデネブが欲しいです・・・