武装神姫 BATTLE MASTERS 天使型MMS アーンヴァルMk.2 レビュー

PSPソフト『武装神姫 BATTLE MASTERS 特別版』に付属する
完全新規の新型アーンヴァルのフィギュアを紹介!


アーンヴァルMk.2 素体

武装神姫1弾として発売されたアーンヴァルの最新モデル。
ゲームで最初に選択できるいわば主人公的存在の神姫です。






ボディペイントや髪型が一新され
これまでのアーンヴァルとは大分雰囲気が変わっています。






フェイスのクオリティも格段にアップ。
あえて比較はしませんが第一弾と比べたらもはや別人・・・






交換フェイスは叫び顔と目閉じ顔。
叫び顔がいい感じにデザイナーのフミカネ氏のタッチが再現できていると思います。







また、後頭部のパーツを交換することで
髪型を変更することが可能です。
とんがったポニーテール(?)がちょっと面白い。





素体でアクション





露出度は上がっていますがそれでもなお清楚な印象を
受けるのはさすがは天使型といったところ。





アーンヴァルMk.2 モード:ペガサス


アーンヴァルMk.2の武装状態。
武装状態は2タイプ用意されており、こちらはモードペガサスと呼ばれる形態。






両腕に装備した重火器や
背中のキャノン砲(?)から察するに
火力重視の形態かと思われます。








アルヴォPDW11、レーザーライフル、ライトセイバーなど
アーンヴァルの定番武装も最新型になっています。





アーンヴァルMk.2 モード:ユニコーン


モードペガサスからパーツを追加、組み替えることで
モードユニコーンに換装可能。






巨大なレーザーソードが目を引くモードユニコーン
これまでのアーンヴァルとは大分イメージが違う
近接格闘タイプの形態だと思われます。







レーザーライフルをさらに組み替えて完成するレーザーソード。
クリアパーツの刀身が美しいです。






ペガサスモードでは腰のバインダーだったパーツは
組み合わせてディコ・シールドに。







その他、ライトセイバーの替え刃パーツや
GNファング的な武装(?)のリリアーヌなどが付属。







武装の一部は組み替えてビークル・ラファールにすることができます。
本当に一部の武装しか使用しないのであまりボリュームはないですが。





アクションポーズ








ボディから鋭くとびでたパーツが多いので
ちょっとポーズを変えてやるだけでビシっと決まります。


以上、アーンヴァルMk.2でした!
あくまでコナミスタイル限定の特別版の特典として用意され
一般販売の予定はないという今回のアーンヴァルMk.2。
ゲームの特典にしておくにはもったいないクオリティです。


イラストや写真の時点では正直そこまで惹かれるものはなかったのですが
実際に手にするとシャープ&スタイリッシュで非常にカッコイイ!
武装形態もデフォルトで2タイプ用意されているなど
プレイバリューも高いです。


また、今回のレビュー中ではほとんど触れませんでしたが
今回は武装の有形ブロックとしての側面がかなり強化され
かなり自由度の高い組み換えが可能になっています。
本当に一体だけで延々遊び続けられそう。


かなりお値段高めですがそれでもさらに複数買いしたくなる
非常に恐ろしい神姫でした!