久々の雑記

2連休で実家に帰ってきているので久々の雑記。
ここのところ雑記がサッパリまとめられなかったのは
自分のブログを更新するだけで精一杯な回線の貧弱さにあります。
実家の光回線の素晴らしさを改めて実感。


6月末にまた引っ越すのでそこではまともな環境がゲットできれば
良いのですが・・・




〜看板娘誕生〜


水芥のイツキさんが当ブログ『YOの玩具箱』を擬人化し
ポリゴンモデルにしてくださいました。


デザインは二次元女体化してやったー
の診断結果



“YOの玩具箱を二次元女体化すると
『服は魔法少女服で、つり目で銀髪のロングのサイドポニーで
僕っ娘で八重歯で小悪魔な感じのキャラ』のようだ”


を元に構成。


アクションフィギュアレビューメインの当ブログらしく出来るだけ可動に干渉しそうな
パーツを減らしてくださったとのこと。ナイス配慮です(笑)


また、このイツキさんが制作してくださった擬人化デザインをもとに
twitterでフォローしていただいている絵師さん、カミカゼさんがイラスト化してくださいました!



メチャ上手いうえに可愛い!
というわけで新しいTOP画像に使用させていただきました。
イツキさん&カミカゼさん、本当にありがとうございます。


以上、YOの玩具箱・看板娘誕生の経緯でした。
ちなみに現在は素敵な名前を募集中・・・




〜お礼巡回〜


こちらも久々のお礼&巡回。
毎回当ブログを紹介してくださっているサイト様には本当に申し訳ないです。


ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダークウガ』 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム


T-BBの物描部屋様

黒曜の闘神 玄武装呂布トールギス レビュー
玄武鎧は金銀を塗るだけで格段に化けますよね。カッコイイです。


孤独にトランスフォーム様

HUNT for the DECEPTICONS リーダークラス スタースクリーム
なんと!もう手に入るのですか。これは国内販売されたら絶対ゲットです。


悠久なる雪月花様
ハートキャッチドリームダンス3rdコレクション -前編-


水芥様

これが私の御主人様 プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに 倉内安奈 レビュー
擬人化の件ありがとうございました!しかしまたセガプライズいい意味でやらかしてるな・・・


虹色サーチ様
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
雑記の話ですがfigma芳佳のオプションの気合の入りぶりが凄いですね・・・


相撲ロボット製作部ver.2様
S.I.C.極魂 仮面ライダー ワイルドカリス


ABnormal END様

東方Project ねんどろいど 十六夜咲夜 レビュー◆
直死の魔眼との親和性が凄いw


ふぃぐぷら/figupla様
グリフォンエンタープライズ 三途の水先案内人 小野塚 小町
これはイメージ通りのいいこまっちゃん。アクションフィギュアも欲しいですね。


MOKOMOKOにしてやんよ♪様
アルター ToHeart2 HMX-17a イルファ レビュー


ヒーローフィギュアをレビュー!様

特撮リボルテック ジャック・スケリントン  代行レビュー
ヴィネット台座のおかげで雰囲気バツグンですね〜。


冬ごもりメイド店様
ねんどろいど 十六夜咲夜


foo-bar-baz様

マックスファクトリー 向坂環
既に半月ほど前のレビューですがいろいろ凄かったので紹介。うん、凄い・・・


獅子王の檻様

バンダイ S.H.Figuart [仮面ライダークウガ] 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
負のオーラの合成が凄い!MOVIE大戦での変身シーンを思い出しました。


よつばとフィギュア様
SEGA らき☆すた EXフィギュアVol.3


asallin.com様

レビュー コトブキヤ 1/8 ゼクティ・アイン 軍服ver.
凛々しくてかっこいいです。シャイニングウインドはラインナップが途絶えませんね〜。


ほいほい書いちゃうんだ様
愛沢ともみ ネコ耳スク水


Free and Freedom様
HGFC ゴッドガンダム レビュー


きんけつほびーらいふ。様

メガハウス ART WORKS LIMITED ホースオルフェノク激情疾走態 レビュー
まさに彫刻のような質感ですね!


仮面ライザー/玩具大戦の世界様
ねんどろいど 中野梓 レビュー


figuephoto様

ちくたくらびっと 〜 ガレージキット 霊夢(第6回例大祭カタログ版) 〜
おぉ、ちくたくさんのガレキ!赤いフィルターもいかにもお祭りらしくていい感じです。


玩具ライダー様
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム


またーりといくよ。様
ZOIDS RZ-062 セイバリオン


とさにっき〜様

figma ライダー
figmaライダーは可動が凄いですよね。身を低くしたポーズが取れるのがイカス!


おもちゃ喫茶様
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」レビュー


〜みにプラ〜様
BB戦士 武神輝羅鋼編 武威凰大将軍〜輝羅鋼極彩〜
自分も制作しましたが武威凰の翼に関してはあまり劣化が感じられませんね。美しいです。


ポッキーさんがこわぁい様
ドラゴンボールクリーチャーズ 最長老
う〜む、なぜ最長老がここで立体化させるのか・・・


変態紳士ゆきぐにの生活様
ナイトサザビー 〜ちょっとデブイけどカッコイイ!!〜


玩具達の万華鏡様
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ レビュー


上記以外のサイト様も当方のレビュー紹介どうもありがとうございました!
個別にお礼できず申しわけありません。



web拍手お返事〜
twitterでちょくちょくお返事していましたが
また最近すこし溜め込んでしまっていたのでこちらでお返事!




>ファングは19日に二次出荷があるみたいですよ
来週ですね。買えなかった方は要チェックです!


>ファングジョーカー「白黒つけるぜ!!」
あなたはゼブラーマンじゃなくてセンターマンです!


>ファングジョーカーのギザギザが他のwより筋肉質に見えてとてもいいと思いました
W素体はもともと筋肉質ですがファングはさらにマッチョなイメージがありますね。


>YOーのーだズラ! 玩具箱だズラ!
静岡弁いいよ静岡弁


>名護さんはサイコです!
たしかにボタンむしったりするけど許してあげようよ。


ジンキエロゲー化だって!w
大分前のゲーム化決定ってこのことだったんですかw


>もっと安かったら買いやすいのに・・・>チータ
USB機能をなくせばもっと安くなるんでしょうが、それでは本末転倒でしょうしね・・・


>ゴリラのデヴァイスレーベルも出すんだ!タカトミ!
そんなのでたら間違いなく買ってしまいます!


>いつもお疲れ様です!そしてfigmaスト魔女(芳佳)きましたね!
発売の暁にはMobipの芳佳とツーショットのレビューを楽しみにしておりますw
figmaがきたらmobipは完全にいらない子になってしまうんでしょうか・・・いや、そんなはずは・・・


チータスくん・・・学校のPCにさしてたら盗まれた・・・(´;ω;`)ブワッ
これは泣ける・・・管理はしっかりしましょう。


>角がないから帽子とると「これライダー?」ってなりますw>スカル
角がないライダーは意外と結構いますがスカルはツルツルですからね〜。


>アルトレーネ開けたらガソリンの匂いがw
クセになるんですよ!


>アルトレーネの素晴らしき脚線美☆
MMS3rd素体の真骨頂ですね。


>スカルのマキシマムドライブは「スカルパニッシャー」というらしいですよ!
名前からしてハードボイルドだぜ
映像中では普通の銃撃にしか見えなかったのが残念です。


>水芥さんが擬人化''YOの玩具箱''載せてますよ!良かったですねw
大変お気に入りになりました。ありがとうございます!


>最近コメントできなくてずびばぜん〜〜と、それは置いといてアルティ買いましたよ!!
身長差以外はすごくいい出来です!身長差以外は・・・
うちでレビューしたんで暇だったら見てやってくださいな(宣伝自重 by 馬の木目
自分は通販でまだ受け取っていないのですが身長差が凄いですねwどうしてこうなった・・・?


>元絵が見たいw>擬人化イラスト
元ネタはイツキさんのポリゴンモデル。絵はカミカゼさんのイラストです!


>あれ?プロフの画像変わってる・・・誰この娘???
看板娘。素敵な名前を募集中です。


以上になります。
沢山の拍手&コメントありがとうございました!