mobip ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 レビュー

アオシマのアクションフィギュアシリーズ「mobip」に
ストライクウィッチーズ』より主人公・宮藤芳佳が登場!


パッケージ

フォントから青基調の配色にストライプ・魔法陣・部隊章と
かなりこだわりが感じられるパッケージデザインです。





宮藤芳佳

ストライクウィッチーズの主人公。
武装やストライカーユニットを装着していない通常時の状態です。
お顔は悪くないけど服の造型が少々あっさりしすぎな印象。







肩のダブルボールジョイントと接続部分が目立ち
ちょっと見映えがイマイチですが可動範囲自体はなかなか。
服は軟質素材になっています。







豊富なオプションパーツが付属。
ディスプレイベースは魔法陣があしらっており
支柱を9箇所に設置することが可能です。






パーツを換装・装着することにより戦闘状態へ。
全高が高くなりボリュームアップ!
ベースの魔法陣のおかげでただ立たせるだけでかなり雰囲気がでます。






機関銃は硬質パーツでカッチリした仕上がり。
照準機も可動式です。あまり動かすと折れそうで怖いですが・・・






ストライカーユニットはスミイレも汚し塗装もされていないので
かなりノッペリした印象。
先端のプロペラは静止状態と回転状態の2種類を選択して装着できます。





アクションポーズ







首の可動範囲も広くきちんと上を向くことも出来るので
空中戦ポーズもバッチリです。






パンツじゃないからはずかしくないもん!


以上、mobip宮藤芳佳でした!
度重なる延期やサンプルが公開されるごとに別物になっているフェイスには
ずいぶんビクビクさせられたものですが実際発売されたものを手にとって見ると
芳佳のアクションフィギュアとしては十分及第点クオリティだと感じました。


造型や顔の再現度はもっと頑張れたのでは、と思いますが
パッケージデザインや照準機が可動する機関銃、
お尻のラインが崩れないように設計された股関節など
随所に見られるこだわりが好印象でした。


是非ともシリーズ化して隊員11名全員出して欲しいところです。