サイボーグクロちゃん うちまくりクロちゃんコレクターズ ぐるぐるクロちゃん

テレビ愛知にてアニメの再放送が開始したコミックボンボンの名作マンガ
サイボーグクロちゃん」より連載当時のトイ、ぐるぐるクロちゃんを紹介!



パッケージ

販売元はトミー。
台紙のふちの警戒模様が危ないキャラクター性をうまく再現しています。






商品はクロちゃんフィギュアと差し替え用の目玉パーツのセット。
フィギュアは手足と尻尾がペンタブルでグネグネ曲がります。
あと首が左右に可動。






目玉パーツを差し替えていろんな表情を再現できます。
こちらはデフォルトのグルグル目。
商品名にもなっていますがOPテーマ「ぐるぐるクロちゃん」とかけた
表情だと思われます。






ぶちキレ目。
危うい感じでいかにもクロちゃんらしい表情です。






驚き?目
とぼけて人を馬鹿にしている表情にも見えますね。






ヤル気目。
こちらも好戦的な雰囲気でよく似合っています。






ニコニコ目。
ニコニコというよりクロちゃんの場合はゲラゲラという感じですけど。





左右で別々の目にすることもできます。
地味にプレイバリューが高い!






残念なのは武器が一切付かないこと。
そんなわけで同シリーズのニワトリクロちゃんから
ガトリングガンを借りてきました。






手首を外して装着しています。
ちなみにこのガトリングにはBB玉を4発まで装填し
一気に発射できるギミックが搭載されています。






やはりクロちゃんにはガトリングですね。
ぐるぐるニャー!


以上、ぐるぐるクロちゃんでした!
原作の大ファンだったのですがアニメ未放送地域に住んでいたせいか
うちまくりクロちゃんシリーズは近辺ではどこにも売っておらず。
今になって初めて通販を使って購入してみました。


ガトリングが付属しないことを除けば
表情豊かなクロちゃんを見事に再現した名作トイだと思います。
ちょっと手足が細すぎる気がしますがグネグネ曲がるのはやっぱり楽しい。


クロちゃんがあるとミーくんも欲しくなりますが
やはり人気キャラなので微妙に入手困難な様子。
時間をかけて探してみようかな。