特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)

この春より開始したリボルテックの新シリーズ「特撮リボルテック」より
エイリアンのリボルテックをプチレビュー!


エイリアン

いわずと知れた超有名映画「エイリアン」に登場するエイリアン(そのまんま)。
大きく後ろに突き出た頭部や無機と有機が混ざった独特のデザインが魅力です。






本体はスモーククリアの成型色の上に
メタリック塗装が施されています。
緻密な造型もあいまって素晴らしい質感に仕上がっています。






頭頂部のカバーはクリアパーツで
内部構造が透けてみることが出来ます。
また、口の中にはもう一つの口が!






頭部カバーは外すことができます。
顔そのものは人間とかなり形が近いんですね〜。






尻尾はペンタブルでグネグネ可動。
自立にも役立ちます。






オプションはフェイスハガー&卵とスタンド。
フェイスハガーは卵から取り外すことも出来ます。
スタンドは特にエイリアン本体に接続できるジョイントなどもないので
本当にオマケといった感じ。





ちょっとだけアクション




今回はリボ球の精度もいい感じでした。
背中の突起のせいで頭がちょっと動かしづらい・・・




他のフィギュアと絡めて



エイリアンは怪人役にピッタリ!
フェイスハガーも地味に汎用性が高いかも。


以上、特撮リボルテックエイリアンでした。
ワンフェス会場で触ったお試し版は既に遊び倒されていたのか
全身の関節・ジョイントがユルユルで製品版の仕上がりが心配だったのですが杞憂でした。
ちょっとお高めなので欲を言えば手首のバリエーションをもうちょっと増やしてくれても良かったかも。
むしろスタンドいらないので・・・


全体的にはかなりの高クオリティなのでこの品質を維持していって欲しいところ。
次はガメラ&ギャオスを購入予定。楽しみです!