ちくたくらびっと 東方 ゆっくりチャーム レビュー

今回は同人サークル「ちくたくらびっと」さんから発売の「東方ゆっくりチャーム」のレビューです!
ゆ っ く り み て い っ て ね !





今回紹介するのは「東方ゆっくりチャーム」の霊夢魔理沙レミリアの3種
そしてゆっくりではありませんが同サークルから同時発売された
「チルノまるきゅ〜チャーム」を合わせた4種類のチャーム達です。





ゆっくり霊夢


らくえんの すてきな まんじゅう。 その あいくるしい 
すがたで がいたの みんなを とりこにした。
わきを みせびらかしている みこは にせものだ!






本体上部のフックは簡単にストラップ部分と分離可能。
色々繋げていってね!






本体底部は平らになっているので吊るすほかに
机などにおいてディスプレイすることもできます。





ゆっくり魔理沙


ふつうの くろだいふく。 ゆっくりの ごくいを こーひー
かたてに おしえてくれる。 でも ちょっぴり なきむし。
ほうきを もっている くろい まほうつかいは にせものだ!






霊夢と並べることでかの有名なAA「ゆっくりしていってね!」を再現できます。
両者の微妙な表情の違いや口のゆがみ具合の再現ぶりが素晴らしいです。





ゆっくりレミリア


うー! うー! と うなりながらとんでくる きゅうけつにくまん。
ときどき まりさ を つかまえてとんでいくぞ!
あくま だか あんまん だかの いもうとがいるらしい。






レミリアも平らな面において飾ることが出来ますが
キャラ的には飛ばしてディスプレイするのもなかなか似合います。






三種類ならべたところ。
まさにまんじゅうというか団子というか。






ゆっ!ゆっ!ゆっ!






ちなみにサイズはこの程度。右がねんぷち霊夢です。
小さいのに非常に良く出来ています。





チルノまるきゅ〜チャーム

ご存知氷の妖精チルノと彼女がバカであることを示す
(9)アイコンがセットになった面白チャーム。
(9)=バカの図式になる理由は東方花映塚マニュアルを参考のこと。







馬鹿にされているとも知らず得意満面のチルノ。
背中の氷の羽はクリアブルーの素材で成型されています。






チャームはチルノ本体と(9)アイコンでそれぞれ別々に分割することができます。
(9)アイコンの下に別のチャームをくっつければどんなキャラでもバカにすることが可能。
ちなみに(9)の部分もクリアブルーで成型されています。






ゆっくりやねんぷちと比較するとこのくらい。
チルノ本体はほぼゆっくりと同ボリュームです。






(9)・・・バカ





ゆっくりあそんでいってね!

figmaと絡めてもいいね!






ゆっくりした結果がこれだよ!






肉まん一丁お待ち!






ゆっくり乗せていってね!






ゆっくり追いかけてきてね!






ゆっくり掃いていってね!






ゆっくりしてる場合じゃねぇ!






ゆっくり出荷していってね!






ゆっくり換装していってね!






ゆっくりできたかな!?
というわけでお終い。


以上、「ちくたくらびっと」より東方ゆっくりチャーム&チルノまるきゅ〜チャームでした!


ある時期より爆発的に普及したゆっくりAAの待望の立体物!
小サイズながら独特のウザ可愛さが見事に再現されています。
霊夢魔理沙は基本として、今回はゆっくり一の癒し系、
レミリアお嬢様がラインナップされているのが嬉しいところ。



ストラップで小物に繋げてもよし、平らな底面を活かして並べてディスプレイしてもよしの
実用性と鑑賞性と兼ね備えた逸品。
どんな場所にも現れる「ゆっくりAA」らしく
いろんなフィギュアや玩具と絡めて遊んでも面白いです。


是非シリーズ化して他のゆっくりキャラも欲しいところですが
泣き顔や驚き顔など、いろんな表情の霊夢魔理沙なんかが出ても面白いかも。
東方好き・面白アイテム好きの方には是非オススメです。


■ちくたくらびっと■
ゆっくりしていってね まとめwiki