リボルテック クイーンズブレイド 武器屋 カトレア レビュー

リボルテッククイーンズブレイド・セカンドシーズン第3弾!
『すべてが超級。』武器屋カトレアを紹介!


武器屋カトレア

かつて凄腕の冒険者として名を馳せていたほどの戦士。
結婚後は武器屋として子供とともに平穏な日々を送っていたが突如疾走した夫を探すため
クイーンズブレイドに参加。
通常の戦士では持ち上げることすら困難な大剣「巨人殺し」を軽々と振り回して戦います。






カトレアさんの魅力はなんといってもこの突き抜けたプロポーションのボディ。
『すべてが超級。』のキャッチコピーは伊達じゃありません。






特徴的な黒縁メガネは前髪と一体成型。
形が少々歪ですがレンズにはきちんとクリアパーツを使用しています。






前髪を交換することで裸眼状態に。シリーズでもトップクラスの美人さんです。
メガネつきの前髪は塗装ハゲや表面が粗かったりしたのでウチでは裸眼がデフォになりそう。






フェイスを交換することで叫び顔に。こちらも非常に美人さん。
りりしくてかっこいいです。






後ろ髪は球体ジョイントで自由に動かすことが可能です。






裸エプロンのような独特の衣装。軟質素材でなかなか複雑な構造になっています。
裏面から素肌への色移りがかなり激しいので気になる方は対策必須です。






エプロンは一見すべてつながっているように見えますが
胸のした部分で分割されているのでボディをそらすように可動させることができます。








超級バストは軟質素材。
ここまでデカイともはやネタの領域です・・・







腰周りもボリューム満点。
後ろから見るとフンドシ状態です。






アレインとサイズ比較。
他のキャラよりも縦に大きく、また頭身も高いのでかなりボリュームがあるように見えます。






オプションパーツは交換フェイス・交換手首・交換前髪・
ダメージ衣装・大剣『巨人殺し』。







オーウェンが鍛えた大剣『巨人殺し』。
リボルテックシリーズ全体でもトップクラスの大型武器です。






刀身だけでカトレアの身長以上の長さになります。
figmaのフェイトのザンバーとほぼ同サイズ。






素材はプラ製でそこまでの重量はありませんが相変わらず関節が貧弱なので
しっかり両手で構えないと保持はまず不可能。
保持させても今度は全体のバランスを取るのが大変だったりなかなか扱いに苦労します。






フェイスと衣装を交換することでM(負け)モードに。






苦悶に耐えるMモードフェイス。こちらも良い出来です。







エプロンが破れ下乳全開になります。
キャストオフ状態はこちら→ ※18才未満クリック禁止!





アクションポーズ










大剣を構えさせるのは大変ですが、やはり迫力があるので
ポージングさせ甲斐があります。






以前ネタ振りされたカトレアonアストレイセカンドイシュー。
色合いがいい感じです。






最後はゲットライド!ママドライバー!


以上、リボルテックカトレアでした!


アニメやゲームでのカトレアさんのキャラクターは好きなのですがやっぱりこの体型と衣装は馴染めず
リボルテックが発売されるという話を聞いてもイマイチ購入する意欲はわきませんでした。


しかし多くのネットショップで予約完売していたり、大手サイト様のサンプルレビューを見るうちに
『もしかしてこれ凄くイイモノなのでは?』という気になり、物は試し男は度胸と言い聞かせ購入。


相変わらず関節が貧弱だったりパーツが色移りしたり、これまでの不満点は残るものの
造型や再現度はバツグン。特に顔の出来が素晴らしく、首から上はシリーズで一番美少女かもしれません。


独特すぎるプロポーションも遊んでいるうちに慣れてきて、
ポーズをつければ素直にカッコイイと思えるようになりましたし
やはりこれはイイモノでした!(後姿はいまだに慣れませんが)