リボルテック クイーンズブレイド 近衛隊長 エリナ レビュー

リボルテッククイーンズブレイド、第2シーズンの二番手は
主人公レイナの妹、「近衛隊長エリナ」!


近衛隊長エリナ

ヴァンス家の次女でレイナの実妹
勝手に家を飛び出して旅に出たレイナを連れ戻すためにクイーンズブレイドに参加。
性格は極度のシスコンで姉以外の人物に対しては非常に残忍。






画像の状態が攻めモード。
今回もアニメやイラストのイメージをなかなか上手く再現できていると思います。







攻めモード用の頭部は2種類付属。
こちらは舌をペロリとだした不敵な表情。







こちは目線を右に向けた叫び顔。
勇ましい顔はこれまでなかなか付属しなかったので嬉しいです。






後ろ髪は二つ分かれておりそれぞれリボルバージョイントで可動。






左腕の鉄爪は重厚感のあるシルバーで塗装。爪までしっかり塗装されています。







衣装は全て軟質素材。
ブラ・パンツ・毛皮の部分ですべて別パーツになっています。






なのでこのようにブラとパンツのみの状態にすることも可能。
逆も然り!







今回はメローナ同様に胸がやわらか素材になっています。
軟質素材のブラもぴっちりフィットしてなかなかいい感じなのですが
非常に色移りしやすくなっています。ここは特に注意が必要な部分。






オプション一覧。
交換用フェイス・交換用手首・ダメージ衣装・槍・捕獲ワイヤーが付属。
なかなかの豪華仕様になっています。
(ワイヤーを束ねているクリップは私物です。)







手首を交換することで槍を装備可能。
どちらの腕でもしっかりと保持することが出来ます。両手持ちも可。







槍の後端部は取り外し、間に捕獲ワイヤーを装着することが可能。






ワイヤーはリード線などではなく、普通の紐。
アーバレストに付属したものと同じ感じのものと思っていただければ。






衣装と頭部を交換することで負けモードに。







負けモード用のフェイスも2種類付属。
こちらはなやましい叫び顔。口部分がかなり深く掘られています。







そしてこちらはコミカルな焦り顔。
シリーズで一番イキイキしいてる表情な気がします。







ダメージブラは前部分が破壊されています。
毛皮衣装を外してブラだけの状態にするとそれはもうポロポロと。
キャストオフ画像はこちら→ ※18歳未満クリック禁止!
前述のとおり色移りしてしまっていますし、そこまで期待するほどのものでもないですが・・・








毛皮衣装とパンツもサイドの部分が破れており
かなりギリギリな露出度に。







ちなみにお姉さんであるレイナと並べるとこんな感じ。
身長があうように設計されたみたいですね。
しかし、いろんな意味で全然似てない姉妹・・・





アクションポーズ







パンツのおかげで脚の分割線が隠れやすいのがグッドです。
ワイヤーの扱いがなかなか難しい・・・






お姉ちゃんといちゃつかせてみたり。






お姉ちゃん捕縛!!






さぁ、おうちに帰るよ!


以上、リボルテックエリナでした!
前作のアレインもなかなかのクオリティでしたが
今回のエリナもそれに匹敵、あるいはそれ以上の出来になっています。


豊富な表情パーツはどれも非常に出来がいいですし、
二段キャストオフも可能な軟質素材の衣装に加え、ギミック付きの武器まで付属と
本体のボリュームは控えめながらかなりプレイバリューの高い内容でした。


唯一の問題点がブラによる胸の色移り。
色が移ってもこすればある程度は落ちますし、丁度柔らか素材になってるので
それも楽しみ方のひとつといえないこともないですが、
やっぱりこだわる方は何かしらの対策が必須だと思います。


全体的にはアレインに続き非常に満足な出来なので今後もこのクオリティを維持して欲しいところ。
異母姉のクローデットやアニメで対決したニクスの発売も期待です。