DVDファイアボール特典 figma ドロッセル 観光ユニット「ギズモ」装着ver.

DVD「ファイアボール ウィンター・パッケージ」同梱の
観光ユニット「ギズモ」を装着した状態のドロッセルお嬢様のfigmaを紹介!



パッケージ

夏に発売されたものは巨大なダンボールで梱包されていましたが
ウインターパッケージはお洒落なボックス仕様。






左面のカバーを取り外して中身を取り出します。






中身はfigmaと本編DVD。
figmaのほうは無地に文字のみのシンプルなパッケージ。
DVDは開封していませんが夏に販売されたものと同じ内容だそうです。






figmaは2段ブリスターになっています。
交換用手首やスタンドまでブリスターにおさまっているのは珍しいかも。





ドロッセル 観光ユニット「ギズモ」装着ver.


観光ユニットギズモを装着したドロッセルお嬢様。
スキーヤーのような格好ですね。
通常のfigmaドロッセルのリデコで頭部・脚部その他オプションが新規造形。
さらに一部ペイントが追加されています。






モコモコのフェイスガードはジョイントでバックパックに接続されています。
取り外し可能ですがジョイントは非常に細いので取り扱い注意です。







モコモコ帽子のような頭部ユニット「カスパール」と赤いサングラスがお洒落な頭部。
後頭部から伸びるパイプもオサゲのようで可愛いです。
帽子とサングラスは接着されているようで簡単に取り外しは出来ません。






バックパック「ゼーオッター」は背中のfigmaスタンド接続用の穴に装着。
ゼーオッターにもさらにスタンド接続用の穴が設けられています。







交換用手首は通常ドロッセルに付属したものと同一のセットと
ストック用のもち手が、指を伸ばしたものと握ったものの2種類付属します。
私のものは指を握ったほうの手が両方右手のエラー品でした…






そしてこちらが光学ストック「イヴェルクス」。
ストック用のもち手に差し込んで保持します。
本体はクリアレッドで成型。






ストックの先は某ネズミのマークになっています。
さすがディズニーキャラ。






ストックは手首に差し込むだけなので順手、逆手どちらでも装備可能。






ただストックの差し込む部分が手首に対してキツキツで
普通に差し込むとストックの黒い塗装部分が画像の方に削れてボロボロになってしまいます。
気になる方は何かしらの対策をオススメします。






また、光学ストックは短いショートバージョンも付属。
公式ブログでもネタにされていましたが交通整理の棒か武器にしか見えません…






ショートバージョンは通常のストックの大体半分程度の長さ。
こちらもクリアレッドで成型されています。







スノーモービルのような脚部ユニット「ギズモ」。
膝関節から下がまるまる新規パーツになっています。






キャタピラと足をつなぐアームは上下に可動。
さらにアームとキャラピラはボールジョイント接続で
足首の可動に合わせての角度調節も可能です。







商品そのままの状態では設定CGにある左足の雪のマーキングが省略されていますが
付属のおしゃれシールを貼り付けることでこれを再現できます。
設定通りに貼るのは少々大変そうだったので今回はすこしだけ貼ってみました。






通常ドロッセルと比較。
色数が増えたので結構印象が変わりますね。







パーツを入れ替えて遊んだりしても楽しいです。





アクションポーズ









スキーのつもりがただのローラーダッシュにしか見えない…




以上、DVDファイアボールウインターパッケージ特典
figmaドロッセル観光ユニット「ギズモ」装着ver.でした!


ファイアボールのDVDはすでに夏に発売されたものを持っていたのですが
ギズモのクールかつ可愛い魅力的なデザインと、
期間限定完全受注生産という響きにつられホイホイ注文してしまいました。


一部塗装が粗かったりストックの接続部分がきつかったりと
多少気になる点もありますがDVD特典としては満足の行く出来でした。
(もっとも私のものは手首のエラーという致命的な問題がありましたが)


期間限定完全受注生産とはいいつつも、若干数店頭用に出荷もしているとのことなので
気になった人は今からでも店頭を探せば見つかるかもしれません。
価格も夏のセットに比べると結構割安な気もしますしオススメです。