仮面ライダーW DXサウンドカプセルガイアメモリ ルナメモリ&トリガーメモリ

ガシャポンの「DXサウンドカプセルガイアメモリ」より、
全6種類のうちルナメモリ&トリガーメモリの2種類をプチレビュー!



ルナメモリ


「幻想の記憶」を宿したガイアメモリ。
使用すると攻撃に超常的な属性が付加され、
体や武器を伸ばしたり弾道を曲げるなど変幻自在の攻撃が可能になる。





トリガーメモリ


「銃撃手の記憶」を宿したガイアメモリ。
銃撃に特化した能力が付加され、専用武器トリガーマグナムが使用可能になる。






完成品だった食玩サウンドガイアメモリとは異なり
今回は本体が2分割され、シールも別に付属し自分で組み立てる仕様になっています。







本体の中央に分割線ができてしまいますがもともとディティールが細かいうえ
クリアボディなのでそこまで気になるというほどでもありません。






食玩版のメモリと並べてもほとんど違和感ないと思います。
ちなみにサウンドの仕様は食玩版と同じくボタンをおすたびに
メモリ名、変身音、マキシマムドライブ名、攻撃音のローテーション。
そしてボタン長押しでメモリ名+変身音が再生されます。





今回も動画を用意させていただきました。
音量注意です。


ルナメモリ・トリガーメモリ・ルナトリガー

ルナは幻想的な効果音。トリガーは過激なメロディ。






ルナジョーカー・ルナメタル

食玩サウンドガイアメモリとも問題なく組み合わせて遊ぶことが可能です。






サイクロントリガー・ヒートトリガー

トリガーはルナよりもその他のメモリとのほうがメロディはマッチする感じ。





全部鳴らしてみた

非常にやかましいです。






以上、簡単にでしたがDXカプセルサウンドガイアメモリ・ルナメモリ&トリガーメモリでした!


ラインナップはサイクロン・ジョーカー・ルナ・トリガー・ディケイド・1号なのですが
予算の都合でディケイドと1号は手に入りませんでした。
食玩とちがってガシャポンは選択不可でランダムなのがきついですね。
もともと基本フォームの6本だけは集めるつもりだったのでとりあえず私はこれで満足です。


ちなみにディケイドの音声は
カメンライド・ディケイド・変身音A・変身音B
1号は
ピキーン!・変身音・効果音・サイクロン号音・1号
だそうです。
W以外のライダーのメモリの音声はなかなかバリエーション豊かなようで。