ヤングエース Vol.6 付録 綾波レイ プラグスーツver. フィギュア レビュー

ヤングエースvol.2の付録のアスカと対になる
ヤングエースvo.6付録・綾波レイのボトルオンフィギュアを紹介!




綾波レイ プラグスーツver.

ヤングエースvol.6に付属の特別フィギュア。
製作は海洋堂で今回も台座の部分がペットボトルのキャップなどに取り付けられる
ボトルオンフィギュアになっています。







ぐるっと。
アスカのように特に名前が変わったとかではないですが一応新劇場版:破仕様ということになっています。







アップ。
今回もかなりのクオリティです。








前髪で右目が隠されています。
頭部は簡単には分解できませんが隠れた右目は閉じている様子。







胸と背中には「0」のマーキング。
ここまでアップにすると塗装の粗が目につきますが実物は小さいので気になりません。







相変わらずプラグスーツは色っぽいです。





いろんな角度から







ポーズはだいぶおとなしめですね。






ヤングエースvol.2のアスカとは同スケールなので
並べて飾ることができます。アスカは何か台座を用意してあげる必要がありますが。
(今回は同人フィギュア・ホワイトライオンのベースを使用)








2人揃うと一層映えますね。


以上、ヤングエースvol.6付録綾波レイフィギュアでした!


vol.2のアスカが非常にいい出来で評判も上々でしたが
今回も期待を裏切らないクオリティで満足です。
アスカと違って単体で自立してくれるのもポイント高いですね。


何故かガシャポンサイズだったマリもアスカやレイと並べられるように
同サイズでもう一度フィギュア化して欲しいところです…


ちなみにヤングエースに連載中の貞本エヴァはついに
弐号機VS量産機のシーンに突入。
盛り上がってまいりました!