マックスファクトリー figma セイバー 私服ver. レビュー

Fate/stay night』より、メインヒロイン・セイバーの私服姿がfigmaで登場!


セイバー

Fate/stay night』に登場する英霊。
青い甲冑姿が印象的なキャラクターですが今回は非戦闘時の私服姿で立体化です。







ヘッドは先に発売された甲冑ver.とは異なる新規造形。
落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
今回は首の根元も前後に可動。







交換フェイスはにらみ顔。







さらに目閉じ顔も付属します。







巧みなパーツ分割と軟質素材により
ブラウスとしての形を維持しつつ綺麗に可動させることができます。






スカートも軟質素材。
足を動かしたときにスカートからはみ出ないように前後で重ね合わせてあります。






おかげで脚はここまで開くことができます。






また、下半身を丸ごと差し替えることで正座ポーズを再現可能。






差し替え用の下半身は可動は無しの固定ポーズ。
使わない場合はジョイント穴縮小防止用のピンを差し込んでおくことが出来ます。






単体でも膝枕クッションとして使うことも可能…?






オプションとして竹刀が付属。
手首を交換して保持します。







保持用の手首は角度の違うものが2種類、両手分付属します。






大きく角度の付いた手首を使えば竹刀を両手で構えることも出来ます。






またセイバーといえばごはん、ということでお箸をお茶碗を持った手首が付属。
それぞれ手首関節部分で可動します。






お箸は手首にくっついており結構フニャフニャ。






お茶碗にはご飯が盛られています。こちらも手首にくっついています。






先に発売されていたセイバー甲冑ver.とツーショット。
初期のfigmaですが今見ても出来がいいです。







表情パーツには互換性アリ。
遊びの幅が広がります。





アクションポーズ 今回は別のfigmaと絡めた写真多めです。








士郎があると動かす楽しさ倍増。


以上、セイバー私服ver.でした!
fateシリーズから久々のラインナップはセイバーファン待望の私服姿!
竹刀にご飯セットとセイバーには欠かせない小物もバッチリ付属し大満足の出来です。
欲を言えばライオンのぬいぐるみも欲しかったところ。


セイバー甲冑ver.とパーツを交換したり
同日発売の士郎と組み合わせていろんなシーンを再現するのも楽しいです。