バンプレスト コードギアス反逆のルルーシュR2 DX組立式フィギュア3 カレン レビュー

バンプレストプライズとして登場した『コードギアス』のヒロイン「紅月カレン」の
DX組立式フィギュアを紹介!



紅月カレン

コードギアスに登場するヒロイン。
黒の騎士団のエースであり紅蓮シリーズのパイロット。
今回は作中の学園祭で着ていた客寄せの着ぐるみを脱いで
一息ついているイメージイラストを元に立体化です。








顔は造型・アイプリントともに良好。
緩んだ表情と紅潮した頬がいかに着ぐるみの中が蒸し暑くて
大変だったかを物語っています。






特徴的なハネた髪も見事に再現。
シャドウも効果的に噴かれています。






顔の影に隠れがちですがくっきりと浮かんだ鎖骨がなかなかセクシー。








これがお色気担当の実力!
いまにもアンダーからこぼれ落ちそうです。






肩紐が外れてあらわになった左肩〜背中も見所の一つ。







手首、足首の造型もなかなか。
ワキワキした指も実にギアスキャラらしくてグッド!






床に座っているポーズなのでお尻はあまり主張がなく、造型も普通。






また、ディスプレイ時に安定させるために
お尻〜太ももの裏側が平面になってしまっているのがちょっと残念です。





いろんな角度から







元イラストだと汗だくなので霧吹きをかけてみてもいいかも。






愛機である紅蓮聖天八極式と。
カレンの格好がアレですが、やはりパイロットと機体が揃うと嬉しいですね。


以上DX組立式フィギュア3カレンでした!
プライズに登場したのは結構前になりますが
この度愛機である紅蓮聖天八極式のROBOT魂がめでたく発売ということで
記念に撮影&レビュー。


クオリティに関してはさすがバンプレストプライズ。お値段以上の満足度でした。
パイロットスーツ姿なんかも欲しくなっちゃいます。
ギアス系はカレン以降アナウンスはありませんが
DX組立式フィギュア自体はこの先も長く続いて欲しいシリーズです。