マックスファクトリー figma 柊かがみ 夏服ver. レビュー

らき☆すた』より、双子の柊姉妹のお姉さん、柊かがみの夏服姿がfigmaに登場!
今回は日下部みさおのヘッドもついています!



柊かがみ


柊姉妹の姉であり主人公こなたの親友。
天然で気弱な妹つかさとは対照的にしっかり者でツンデレ
ツリ目とツインテールがチャームポイントです。







ツインテールはボールジョイントで可動。
根元がクリアパーツなので破損に注意です。







通常フェイスは笑顔。
目線は左向きになっています。







交換フェイスは怒り顔。
ツッコミ役のかがみにピッタリです。






また、これまでの夏服シリーズ同様
のっぺら顔が付属。






のっぺら顔にこちらの表情シールを貼り付けることで
好きな表情のフェイスを作ることが可能です。






あきれ顔をつくってみました。






怒りマークのシールはかがみにのみ付属。
こちらも良く似合います。
ちなにみ交換用手首はつかさと同じものが付属しました。







らきすたシリーズは表情を入れ替えて遊べるので
初音ミクのコスプレver.に付属の表情などに付け替えても良い感じです。






妹のつかさとツーショット。
目線が対応しているので並べると絵になります。





日下部みさお

オプションとしてかがみのクラスメイト・日下部みさおのヘッドが付属。
ボディを用意してあげればみさおfigmaが完成。
写真ではかがみのボディを使用しています。







特徴的な八重歯やほっぺを見事に再現。
ウインクも決まってます。





アクションポーズ

  

  

この二人の絡みだと、パン工場ネタが特に好きです。






下校風景。


以上、figmaかがみ夏服verでした!
見本写真では顔に少々違和感がありましたが
製品ではしっかりかがみらしく可愛く仕上がっていて満足です。


手持ちオプションが全く無しというのは寂しいですが
人気キャラであるみさおのヘッドが付くので良しとします。
出来もいいのでかがみファンにもみさおファン、どちらの方にもオススメです。


個人的にはかがみにパティのヘッドをつけて
とりあえず後輩キャラをそろえてから
背景コンビはセットなど別の方法で発売して欲しかったところですが…
はたしてきちんとでるのかな、あやのとパティ。