海洋堂 リボルテックヤマグチ "覚醒版" エヴァンゲリオン初号機 レビュー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より、クライマックスに登場した
覚醒した初号機がはやくもリボルテックで立体化!


覚醒版エヴァンゲリオン初号機

第10使徒に腕を吹き飛ばされ、内蔵電源も尽きた初号機が覚醒し、復活した姿。
通常の初号機では緑色だった部分が赤く変化しているのが特徴。
商品は先に発売された初号機の新劇場版エディションのリデコになっています。







頭部は新規造形。
飛び出た白目やむき出しの歯などかなりヤバ気な雰囲気です。







頭部は口が開閉可能。
正面から見るとまさに映画ポスターの荒いタッチのあの初号機です。






ちぎれた左腕も新規造形。
断面からは骨が覗いています。






上腕ごと差し替えることでATフィールドによって新たに生み出した再生前腕を再現。
通常の腕と同じようにリボルバージョイントで可動します。






再生腕には交換用手首も付属します。








両目から光線を放つシーンを再現するためのエフェクトパーツも付属。
顔にはめ込んで取り付けます。
私は初見でねんどろいどネコアルクを思い出しました。






ゲッタードラゴンの反射エフェクトと組み合わせてみても面白いです。






頭上に現れた光の輪を再現するためのエフェクトパーツも付属。






エントリープラグのハッチ部分を交換して装着します。
基部で角度を変えることも可能。






いつものスタンドには延長パーツが付属。
浮かせて飾りやすくなっています。






通常初号機用のパーツも付属するので
差し替えることでオリジナルの赤い初号機にすることができます。






パレットライフル・アンビリカルケーブル・交換用手首も付属するので
普通に初号機として遊ぶことも出来ます。
これはこれでカッコイイです。





アクションポーズ





BGMはSin From Genesis・・・あるいは翼をください






グサリ!あえてグングニル


以上、リボルテック覚醒版初号機でした!


映画を見たときから間違いなく発売するだろうとは思っていましたが
予想よりもはやくのリリースで驚きました。


今回もメタリックカラーと蛍光色の組み合わせが美しいです。
作中の名シーンを再現できる様々なオプションパーツが付属するのもうれしいですね。
ビームエフェクトだけはイマイチかっこよく決まりませんが・・・w


個人的にはあの印象的だった立体的なATフィールドも欲しかったところですが
流石に無理ですね。


パーツ換装で通常の初号機にも出来ますし
いままでのエヴァのリボをもっていない方にもオススメです。