TAMASHII NATION 2009 Autumn イベントレポート 後編

お待たせしました!
魂ネイション2009秋レポート後編・S.I.C以降のブースの展示物の紹介です!


聖闘士星矢関連のブースを抜けると次はS.I.Cのブース。
ホビージャパンの連載記事などに使用されたジオラマ
最新作の展示などが行われていました!






「降臨」


仮面ライダー電王のウイングフォーム。
巨大なメカニカルな翼が印象的です。






「buffet denliner」


仮面ライダー電王に登場するデンライナーの食堂車。
イマジンズやハナさん、ナオミちゃんまで完全再現されています。






「揃う精鋭」

それぞれのオリジナル音撃武器がカッコイイです。






「遁走曲」


ディケイドの「響鬼の世界」の再現!かと思いましたがちょっと違いました。






「キングダーク&アポロガイスト

キングダークがすさまじい迫力でした。






「破壊者」



ディケイドのライダー大戦を再現したジオラマ
既製品から改造品まで様々なライダーが大集合していました。
よく見るとディケイドの足元にはボロボロになったギャレンJフォームが。ダディ・・・






「LEGENDS」

1号〜ストロンガーまでの昭和ライダーが集結。






このS.I.Cストロンガーがなかなかカッコよくてお気に入り。






「業火と烈火」

電王ライダーと初代怪人が夢の対決!






「覚醒」

壊れたカプセルからヌルリと這い出してくる謎の怪人。
詳細が不明ですが、何者でしょうか。






一寸法師

電王ライナーフォームと一号が巨大な鬼の形をした岩の内部を進んでいる
ジオラマなのですが全体像を撮り忘れてしまいました。






「石動と雷」

デンライナーは一部分のみしか造型されていませんが
それでもすさまじい迫力です。



ジオラマの展示は以上で
あとはブースの隅に控えめに新製品などの展示が行われておりました。




MANGA REALIZATION 夢戦士ウイングマン 11月発売






仮面ライダーキバ 発売中






ウェブ限定 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム 12月発送予定
>ご注文受付終了 2009年10月5日(月) 16:00
思い立ったが締切日。買おうと思ったのですがギリギリ間に合いませんでした。








仮面ライダーディケイド 11月発売
TV版ディケイドには慣れましたがS.I.C.版もまた慣れるのに時間がかかりそう。






S.I.C極魂夏の応募キャンペーン・クリアカラーエディション龍騎/響鬼
なかなか綺麗でした。両方一口ずつ応募するつもりです。






仮面ライダーファイズ 11月発売
アクセルフォーム/ブラスターフォーム12月発売
アクセルフォームが非常に楽しみ。専用バイク・オートバジンは展示されていませんでした。






仮面ライダー龍騎/ナイト 発売中






仮面ライダー響鬼/轟鬼/斬鬼 発売中
龍騎シリーズと響鬼シリーズは特に新作なし。今後に期待ですね。




以上がS.I.C.ブースになります!
それではいよいよ次が最後のブース「TAMASHII NATIONS」!!
こちらでは今後販売される予定のコレクターズアイテムの新作や
製品化検討中の試作モデルなどの展示が行われています!


ちなみにこのブースに入るか入らないかのタイミングでカメラのフラッシュが壊れました・・・
もともとあまり綺麗でない写真がさらに酷いことになっていますがどうかご容赦を!


また、撮影者が素人で時間配分を考えていなかったため、
時間内に全てのアイテムを撮りきることができませんでした。
なので撮影できた分までの、不完全なレポートになってしまったことを先にお詫びします。





ジャンボマシンダーNEO マジンガーZ 12月発売 \26,250
とにかくデカイ!








発売中の超合金魂マジンガーZなど。
金メッキの「フルメッキバージョン」は参考出品です。







超合金魂 ゲッター1 1月発売 ¥8190







超合金魂 ゲッタードラゴン 11月発売 ¥7875
真ゲッターロボより2体のゲッターが登場。ドラゴンの顔がりりしいです。








ポピニカ魂 ソードフィッシュ 11月発売 ¥8400
ビバップといえば実写版ですねー。








超合金魂 コンバトラーV 12月発売 ¥18690
超合金魂 南原コネクション 参考出品
隣の人が思いっきり映りこんでしまいました・・・すみません。







超合金魂製品化希望アンケート
1:ダルタニアス/ダイオージャ
2:飛影
4:ゴッドシグマ
5:SRX
6:マジンカイザー
7:ガイキング・ザ・グレート
8:ダイターン3・トライダーG7
10:真ゲッター
1位が両方ともちょっと意外です。







超合金魂ダイターン3 2010年 未定
しばらく音沙汰のなかったダイターンはひとまず来年発売予定ということです。








超合金魂 ビッグオー専用 拡張パーツセット 12月発送予定
ちょっと前だったらこれくらい商品にセットにしてくれたように思うのですが・・・








超合金ドロッセル 参考出品
よもや!よもやの超合金化!非常に楽しみです。







魂SPEC エヴァンゲリオン初号機<新劇場版:破〜覚醒Ver.〜> 12月発売 オープン価格











ROBOT魂 エヴァンゲリオン弐号機 参考出品
ROBOT魂の新枠のひとつはEVA!『これぞ"劇中再現"』の文句にバンダイの自信を感じますね。









超合金 スーパーエヴァンゲリオン 参考出品
外伝ANIMAに登場するエヴァですがまさかいきなり超合金とは。







アーマープラス テッカマンブレード 1月発売 ¥7875
ペガスに続きブレードがコレクターズアイテムとして立体化。ただお値段は少々お高めかな。










フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー/ヒートメタル/ルナトリガー 参考出品
はやくも現在放送中のライダーがフィギュアーツに。







フィギュアーツ ピッコロ 11月発売 ¥3675
ドラゴンボール改からの一番手がピッコロなあたりがコレクターズ事業部らしいです。







フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空 参考出品
オッス!プラモデルにもなっちまってオラワクワクしてきたぞ!







フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド/ディエンド/ディケイドコンプリートフォーム 発売中
コンプリートフォームは今月発売。楽しみです。








フィギュアーツ キュアドリーム 11月発売 ¥3150
この角度だとやっぱりどうしても首の長さが気になりますね。






 


フィギュアーツ キュアピーチ/イース 参考出品
現在放送中のフレッシュプリキュア!よりラブさんとイース様が!!
イースのチョイスはGJとしか言いようがないです。







フィギュアーツブースのジオラマ
オールライダーVS大ショッカーをイメージしているようです。







ROBO魂 スタークジェガン 参考出品




ROBO魂  ユニコーンガンダム 参考出品




ROBO魂  ユニコーンガンダム デストロイモード 参考出品




ROBO魂  ターンエーガンダム 10月発売 ¥3150




ROBO魂  V2アサルトバスターガンダム 参考出品




ROBO魂  ダブルオーガンダムセブンソード 10月発売 ¥3650




ROBO魂  アルケーガンダム 12月発売 ¥3650




ROBO魂  スサノオ 1月発売 ¥3360
を一挙に紹介。ユニコーンにVがSIDE MSに仲間入り!







ROBOT魂 アーバレスト 発売中




ROBOT魂  M9ガーンズバック(クルツ機)1月発売 ¥3650




ROBOT魂  サベージ 10月発売 ¥2650




ROBOT魂  ファルケ 参考出品




ROBOT魂  サベージ(クロスボウ)参考出品




ROBOT魂  ボン太君 参考出品
ボン太君の再現度が素晴らしい・・・クロスボウサベージはweb限定とかになりそうな気がします







ROBOT魂 ニルヴァーシュ Type Zero Spec2 発売中



 
ROBOT魂 デビルフィッシュ 発売中




ROBOT魂 ニルバーシュ Type The End(浄化ver.)参考出品




ROBOT魂 スピアヘッド 参考出品
スピアヘッドは監修中とのことですが既になかなかカッコよいです。
出るなら赤と2体セットとかかな?







ROBOT魂 スーパーメサイアバルキリー 早乙女アルト機 11月発売 ¥2940




ROBOT魂 クァドランレア 11月発売 ¥3360




ROBOT魂 スーパーメサイアバルキリー ミハエル機 12月発売 ¥2940
スーパーメサイアはなかなか割安な気がします。買ってみようかな。







ROBOT魂 紅蓮聖天八極式 11月発売 ¥4200




ROBOT魂 神虎 12月発売 ¥4200
来年以降のギアスメカの新作の展示は特になし。今回はMSとASに見せ場を譲った感じです。









ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール 参考出品
個人的今回一番のサプライズ。この試作を生で見れただけでもはるばる参加しただけの価値がありました。




と、ROBOT魂ブースまで撮影し終えたところで係員さんから終了時間の合図が。
まだSDXや超合金魂マクロスシリーズ、スキチカやWEB限定アイテムなどが展示してあったのですが
残念ながら撮影できず。私の魂ネイションレポートはここまでになります。


拙いレポートでしたがここまで読んでいただき本当にありがとうございます。
反省するべき点は多すぎて数え切れないほどですが今回は勉強と割り切り
次の機会に生かすことにします!


それにしても今回は熱いイベントでした。
聖闘士星矢ファンでない私もついつい神話を集めたくなってしまうほど。
参考出品という形で展示された多くの新作も是非すべて商品化して欲しいですね。


次回の魂ネイションも楽しみです!