バンダイ 魂ネイション2009Autumn限定 S.I.C.極魂 仮面ライダー響鬼紅 レビュー

魂ネイション会場にて販売された限定S.I.C.極魂
仮面ライダー響鬼『紅』を紹介!



仮面ライダー響鬼紅(くれない)

響鬼が夏の魔化魍に対抗するため自らの体を鍛えなおし
パワーアップした姿。
その名が示すとおりの紅のボディカラーが特徴。






商品は基本的にS.I.C.魂響鬼のリペイントとなっています。








デザイン上、響鬼で特徴的だった各部のグラデーション塗装がオミットされましたが
全身のメタリックレッドは非常に鮮やか。汚し塗装もかなり控えめになっています。





マスク


顔部分は下半分がシルバー、目に当たる上の部分がブラックと
塗装パターンも響鬼から変更されています。





ベルト周辺




全体的に色味が変更。また、音撃棒の柄や音角は塗装箇所が追加されています。
音撃鼓はやっぱりガッチリくっついていて外せませんでした。





音撃棒


手首、腰パーツを差し替えることで音撃棒を装備した状態を再現可能。







音撃棒は棒の部分と先端の鬼の頭の角にシルバーの塗装が追加されています。





アカネタカ

本商品のみのオリジナル付属品としてディスクアニマル・アカネタカが付属。







ボディはクリア成型。豆粒サイズですがきちんとアカネタカに見えます。





ノーマル響鬼

ノーマル版と比較。
派手派手です。





アクションポーズ





アカネタカは気をつけないとすぐに無くしてしまいそうです。


以上、S.I.C.極魂仮面ライダー響鬼紅でした!


紅は響鬼をリペイントするだけだし絶対発売するだろうな
と思っていたら魂ネイション限定品として販売されるとは。


出来れば普通に発売して欲しかったところですが
お値段据え置きでほぼ全塗装、さらにアカネタカを付属させたりと
評価できる点もあります。


後日魂ウェブにて販売予定(販売方法は未定)とのことですが
良い商品なのでキチンと欲しい人全員にいきわたって欲しいところです。