バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム レビュー

仮面ライダークウガ』より、流水の如き棒術使い
クウガドラゴンフォームがフィギュアーツに登場!




仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム

仮面ライダークウガの基本4フォームのうちの1種。
跳躍力、俊敏性に優れ、手にした棒状のものを専用武器・ドラゴンロッドに変化させることが可能。
相手の攻撃を受け流し、軽快なフットワークで間合いを制する戦い方が印象的でした。






商品はクウガマイティフォームのマイナーチェンジ。
肩パッド、ボディアーマーが新造され、全身のカラーリングが青基調に変更されています。





マスク


美しいクリアブルーの複眼。みているとなんだか落ち着きます。
クラッシャーの上部分が少し汚れてしまっていたのが残念。





ボディ

メタリックブルーが非常に鮮やかなボディアーマー。
袖口部分にはリント文字が彫刻されています。





アークル


アークルもアマダム部分がクリアブルーで成型されています。





手首


手首はタイタンフォームと同じく
握り手、平手、後述の武器持ち手の3種類が付属。





ドラゴンロッド


ドラゴンフォーム専用武器。
専用の持ち手で右手、左手どちらでも保持可能。
中央部分にはリント文字が彫刻されています。






縦にするとクウガの身長以上になります。
構えさせる分にはちょうどいいサイズ。





アクションポーズ





邪悪なるものあらばその技を無に返し流水のごとく邪悪をなぎ払う戦士あり。
青いボディが美しい!!





VS地獄兄弟

貴様・・・今相棒を笑ったな?
(厄介なのにからまれちゃったなぁ・・・)


ライダーと戦わせるのもいいけど、やっぱりグロンギ怪人が欲しいですね。
以上、フィギュアーツクウガドラゴンフォームでした!


これでクウガのバリエーション3体目になりますが
どのフォームも全く違うアクションが楽しめるので全然飽きません。
このへんはスーツアクターさんの功績が大きいですね。


青い複眼、ボディも非常に美しく眺めるだけでもウットリできます。
マイティの人気に押されがちですが単体でも十分オススメできるフィギュアだと思いました。