タカラトミー トランスフォーマーリベンジ RD-15 イジェクター レビュー

映画『トランスフォーマーリベンジ』より、イジェクターのトイを紹介!
トースターからロボットへトランスフォーム!



イジェクター トースターモード


イジェクターの変形形態はなんとも珍しい調理器具。
チーンという音と共にパンを焼き上げてくれるあのトースターです。
パンをイジェークトするわけですね。






スカウトクラスなのでサイズは小さめですが
パーツの表面はシルバーで塗装されなかなかの見栄え。
後部からは紐でプラグが伸びています。





トランスフォーム





前作のリアルギアシリーズを彷彿とさせる
無駄のない変形パターンです。





イジェクターロボットモード


イジェクターのロボットモード。
映画中でサムのオールスパークの影響でさまざまな電化製品がトランスフォーマー化しましたが
そのうちの一体がモデルになっていると思われます。
大きな頭がユーモラス。







カートゥーンキャラクターのようなデザインの頭部。
顔の上半分を可動させれば口をあけているように見せることも出来ます。






肩はボールジョイント接続で基部も上下前後に可動。
肘もボールジョイントで腕周りはなかなか良く動きます。






脚部は逆関節になっていますが膝が90度ほど可動しスネ部分にロールあり。
かかとの代わりに装甲を接地させてバランスをとります。






トースターモードのプラグがちょうど尻尾のようになっているのが
チャームポイント。





アクションポーズ





手足はなかなか良く動くのですが
頭が真正面を向いているのでどうしてもポージングが制限されてしまいます。






トースターモードで手足だけ展開すると
サイボーグクロちゃんに出てきそうなメカに。






大きさの対比は滅茶苦茶ですが、やはりサムを襲わせるのが
正しい遊び方でしょうか。


以上、トランスフォーマーリベンジ・イジェクターでした。


トースターというモチーフ、さらにロボットモードのデザインともに
非常に個性的なトランスフォーマー


特に顔のデザインはかなり好みがわかれそうですが
冷静に見てみるとスキッズやマッドフラップよりも男前なんじゃないかと思ったり。


日用品から変形するところや、触った感じも本当に前作のリアルギアシリーズにそっくりなので
リアルギアがお気に入りだった方には是非オススメのトランスフォーマーです。