バンダイ BB戦士 三国伝 南方牙隊 レビュー

BB戦士三国伝より、阿修羅王孟獲の軍隊
南方牙隊のキットが登場!


南方牙隊 部隊兵

三璃紗から遥か南方の土地に住む、異民族の兵。
キットは先に発売された部隊兵のカラーリング違い。
シールも専用のものになっています。
今回はパチ組+シールのみで製作。






頭の鬼瓦のような飾りはモールドがなくシールのみで再現されています。





可動

腕、足がボールジョイントで可動。






専用の武器、「牙戟」と盾「藤甲牙盾」が付属。
名前は違いますがこちらも部隊兵に付属していた武器と色以外の違いはありません。







背中に装着できる軍旗も付属。
説明書の一部を切り取ってシールで貼り付ける仕様になっています。





フル装備

グリーンのボディに黄色のバイザーがいいアクセントになっていて
パチ組でもそこそこのかっこよさです。





阿修羅騎馬


密林戦用に鍛え抜かれた南方牙隊の戦馬。
こちらは白銀流星馬のカラーリング違いになっています。






目がモノアイになっているのが特徴。






首、腕、膝が可動します。





部隊兵&阿修羅騎馬

『南方牙隊』はこちらの部隊兵と阿修羅騎馬1体ずつのセットになっています。







リード線の手綱を握らせて部隊兵を阿修羅騎馬に搭乗させることが可能。
騎馬のハードポイントに部隊兵の盾は軍旗を装着することも出来ます。





アクションポーズ



部隊兵も騎馬にのせるとなかなかの勇ましさ。
今回はとりあえず2セット購入しました。





阿修羅王孟獲

孟獲の両脇に控えさせれば阿修羅王の力強さが引き立ちます。





南蛮象

孟獲の南蛮象に乗せることも出来ます。







バーサーカーモードの祝融と並べれば洗脳状態としても遊べます。







最後は南方軍勢集合写真。なかなか壮観です。


以上、南方牙隊でした。
キットとしては部隊兵と白銀流星馬の使い回しで
とくに目新しいものもないのですがこのジャングルカラー、結構カッコイイです。


ちなみに
部隊兵は3体セットで400円。白銀流星馬は一体300円。
こちらの南方牙隊は部隊兵と馬1体ずつで500円。
微妙に割高なのですがその埋め合わせとして(?)描き下ろしのコミックワールド(4P)が付属します。
意外とメンタル面が弱い孟獲や、祝融孟獲の夫婦喧嘩(漫才?)も見れるので是非オススメです。