グッドスマイルカンパニー ねんどろいど らき☆すた 柊つかさ 通常Ver. レビュー

TVアニメ「らき☆すた」より、柊姉妹の妹、柊つかさねんどろいどを紹介!
今回は通常版です!


柊つかさ


らき☆すた」に登場する双子・柊姉妹の妹。
やや天然ボケ気味な性格でアニメ版では珍台詞を連発。
家は神社という設定でアニメ版でのモデルになった鷲宮神社はファンの聖地になっています。





ノーマル顔


こちらが基本のノーマル顔。
コンプティークver.とはこのノーマル顔が別物になっています。





ニコニコ顔


交換用顔その1、ニコニコ顔。
こちらはコンプティークver.に付属したものと同じです。





こまった顔


交換用顔その2、こまった顔。
いわゆるギャグ顔でこちらもコンプティークver.に付属したものと同じです。





交換用腕

前に回した腕と肘を曲げた腕が両手分、また平手の手首が付属します。
各部の可動と組み合わせて多彩なポージングが可能です。





携帯

オプションその1、携帯電話。
ケロン人のストラップもきちんとついています。
こちらは通常ver.にのみ付属のオプションです。






肘を曲げた腕に交換すれば携帯を顔に当てることが出来ます。






携帯は折りたたみ可。カメラなんかも作りこまれています。
凝ってますねー。





椅子

付属品その2、学校イス。
こちらはコンプティークver.と共通のオプション。






下半身をまるごと交換することで椅子に座らせることが可能です。
安定が悪く頭からダイブしてしまうことが多いので注意です。





コンプティークver.と

コンプver.はノーマル顔が違う他、
携帯電話と一部の交換用腕が付かない代わりに犬耳や尻尾が付属。






もちろん顔をはじめオプションの共用が可能です。
通常ノーマル顔に犬耳が個人的にヒット!





いろいろポーズ





どんなポーズを取らせてもかわいいです。
ちなみに髪の紫色が結構制服の白い部分に色移りしやすいので注意です。






やはりこの組み合わせが一番!


以上、ねんどろいど柊つかさ通常ver.でした。
コンプティークver.を既にもっていたので通常版は我慢していたのですが
みゆきさんと共にアニメイトで半額で投げ売られていたので購入。


意外とコンプver.と付属品が違っていて
両方そろえるとかなり遊びの幅が広がりました。
交換用腕がきちんと両腕分付属するのが大きいです。


バリエーションを用意して似たようなものをいくつも売り出す商法はあまり良く思いませんが
実際手に取ると「可愛いし、まぁいいか」という気持ちになってしまいます。
ダメダメだなー。