第一回 ワンホビ フォトコンテスト 佳作 賞品 figma 初音ミク スペシャルver. レビュー

2009年2月に行われたワンホビフォトコンテストの佳作の賞品としていただいた
figma初音ミクスペシャルver.を紹介!


パッケージ

パッケージは通常のfigmaミクと同じです。
市販品ではありませんがきちんと色写り防止のビニールもかませてあって丁寧に梱包されていました。






figma初音ミクスペシャルver



フォトコンの佳作賞品として用意された特別仕様のfigmaミク。
服の部分がメッキ加工されています。
ミクの髪の色が大分違って写ってしまいましたが実物は通常ミクと同じ頭部です。






市販品である通常版に比べ塗装が非常に剥がれやすくなっているとのこと。
動かすのに非常に神経を使いました。










ボディはシルバーメッキ。
表面がざらついている様に写ってしまいましたが実物は滑らかで綺麗です。
ネクタイはグリーンメッキ。マイトガインチョコのオマケのレアメッキ版を思い出す色です・・・









袖はブラックメッキ。なんと関節までメッキされています。
さすがにこれは剥がれるんじゃないかと思いましたが
案の定動かしているとポロポロと剥がれてきてしまいました。
それでも関節以外は全然剥がれてこないのは凄いです。







軟質素材のスカートは非メッキ。
裾のグリーンも手塗りで塗装されています。
ちなみに左腰のベルト状の飾りはメッキ加工されたものが腰からはずされた状態で別に梱包されていました。
装着したかったら自己責任で接着してくれ、というメッセージと受け取ったので
今回はまだ装着せずそのまま撮影しました。






ニーソから靴まで関節含めてブラックメッキ。
滑らかで脚線美がより強調されます。





ネギ


ネギまでメッキ加工されています。
武器のよう。首領パッチソード。






その他、通常ミクと同じく交換フェイス、手首とスタンドマイクが付属します。
マイクはメッキではなく通常版と同じ仕様です。






通常ミクと

通常のfigmaミクと並べるとこんな感じです。






アクションポーズ





ポージングは本当にヒヤヒヤモノでした。







最後は入賞作品を収めたフォトフレームと。


以上、初音ミク スペシャルver.でした。
市販品ではありませんがせっかくレビューブログを運営しているので
記念としてレビューさせていただきました。


フォトコンテストの結果発表が2月の14日だったので4ヶ月以上かけてようやく手元に届いたわけですが
時間をかけただけのことはある、非常に素晴らしい賞品でした。
メッキ風塗装と聞いていましたが本当にメッキしてしまったグッスマ製造部の方々は本当に凄い!


賞品を用意してくださったグッドスマイルカンパニーの方々と
作品に投票してくださった皆さんには改めて感謝です。
一生の宝物にします!