バンダイ デジモンテイマーズ D-Real ガルゴモン レビュー

デジモンテイマーズ」に登場した成熟期デジモン
「パワフル銃闘士」ガルゴモンのD-Realを紹介!


ガルゴモン



デジモンテイマーズ」の主役デジモンのうちの1体、
テリアモンが進化した成熟期・獣人型デジモン
劇場版「デジモンアドベンチャー02」にも
映画限定キャラクターとして登場しました。
ぽっちゃり体系にジーンズがラブリーなデジモンです。








フェイスペイントがどことなくアメリカン。
目のハイライトが左右で少しズレていますがそこまで気になりません。





ベルト


進化シーンで自ら体に巻きつける姿が印象的な弾薬ベルト。
背中でネジ止めされているので簡単に外すことはできません。





ガトリングアーム


両腕の武装・ガトリングアームは回転可能。
オモチャっぽくクルクル回るのかと思いましたが滑りはイマイチでした。









大きな耳は水平ほどまであげることが可能。
きちんと裏側も塗装されています。





可動

ボディの可動箇所は腰、腕、肘、足、足首。
この体系でこれだけ動けば充分かと。
首が回らないのは惜しいですが。





アクションポーズ





かわいい顔と重厚な両腕の武器のギャップがたまりません。
そういえば初期は完全にトリガーハッピーでした。





ポモックと

なんとなく同じくトリガーハッピーっぽい人といっしょに。






以上、D-Realガルゴモンでした。
人型のクールなデジモンばかり紹介していたので、デジモンには
こんなにラブリーで面白いデザインのやつもいますよ〜、ということで。
能天気な顔とたぷたぷのお腹に癒されます。


テイマーズの主役3体は成熟期・完全体・究極体すべてD-Real化されましたが
今考えると非常に恵まれていましたね。