アトリエ彩 シャイニングブレイド バルフレア / ライジングフォース 組み換え レビュー

新たに2つつまんできたシャイニングブレイド
バルフレアとライジングフォースのインペリアルナイトver.が当たったので
組み替えて遊んでみました。




バルフレア インペリアルナイトver.

以前紹介したバルフレアのカラーバリエーション。
エクスミリオン通常版と同じシルバー主体のカラーリングになっています。






武装は戦斧。
ノーマルのバルフレアとは武装の塗装も異なっています。






ノーマルバルフレアと比較。
ノーマル版の美しいメタリックもいいものですが、
インペリアルナイトver.も渋くてカッコイイです。






アクションポーズ






ライジングフォース

こちらはノーマル版を所持していないので初めて紹介するナイトフレームです。
インペリアルナイトver.なので銀色ですが、ノーマル版の機体色はメタリックグリーン。






武装は腕に装備したボウガン。
ナイトフレーム唯一の遠距離戦型です。







弓は左右に展開可能。





アクションポーズ





エクスミリオンと

インペリアルナイトver.は色調が統一されているので複数そろえて組み替えるには最適!
というわけで私も試してみました。僭越ながらご紹介。






2体分のパーツをつかって人型に。
基本のパターンに各部を強化するイメージでもう1体をバラバラにして組み込みました。







蜘蛛?型。
細長く、尖ったパーツが多いので昆虫系のクリーチャーは結構組みやすそうです。






竜型。
ここまでくるとあえてシャイニングブレイドを使わなくても
アッセンで出来そう、という気もしますが・・・






多脚型。
本当はケンタウロス型を目指していたのですが
気持ち悪いバランスのクリーチャーになってしまいました。






邪神型。
あえて肩からクローとかはやしてみましたが、
普通に邪神兵っぽいもの作れそうです。







とりあえずこのへんで。
以上、バルフレア&ライジングフォースレビュー&組み替えでした。
ノーマル版では試さず、インペリアルナイトver.のナイトフレームで初めて
組み替えを試してみましたが、2体だけでもかなり遊べました。


一つ一つのパーツがかっこいいので適当にでっち上げても
それなりに形になるのが楽しいです。


とりあえず2箱つまんで、同色なら組み換え、そうでないなら戦わせるのが
シャイニングブレイドのオススメの楽しみ方です!