バンダイ 装着変身 仮面ライダー エクシードギルス レビュー

仮面ライダーディケイド」登場記念ということで、
仮面ライダーアギト」のエクシードギルスの装着変身を紹介!


エクシードギルス

仮面ライダーアギト」に登場する3人の主役ライダーの内の一人である
「ギルス」が完全体へとパワーアップした姿。
作中のスーツよりも全体的に明るめのカラーリングになっています。
足首、ベルト、胸部アーマー等に合金パーツを使用。




マスク


発達したギルスアントラーは完全体の証。
クラッシャーの開閉は再現されず。




メタファクター

変身ベルトメタファクターは合金製。




ギルスクロウ

常に出っぱなしのクロウは軟質素材です。




ギルスヒールクロウ

ギルスには付属しなかったヒールクロウパーツが付属します。
素体のかかとにかぶせるように装着します。





素体は2001年のギルスのものなので
可動範囲的に踵落しのポーズはかなり辛いです・・・




ギルスティンガー

背中のパーツを差し替えることで伸縮自在の触手、
ギルスティンガーを再現できます。






生モノっぽさUP!






ギルスティンガーは軟質素材で
手に持たせて構えることも出来ます。





中の人

パーツを全て取り外した状態。
装着変身といえば中の人です。





ダリナンダアンタイッタイ・・・





素体状態では干渉するものが無いので
そこそこよく動きます。





セット一覧。
ベースは付属しません。




アクションポーズ




アギトの装着ってこんなに動かなかったっけ・・・
っていうくらい動かしにくいです。




12話再現



俺がこいつを守る!





ガシッ





ちょwwやめwwww






ディケイド12話ラスト1分で視聴者の予想を
はるかに超えた行動にはしったエクシードギルス!
果たしてディケイドの運命やいかに!


というわけで装着変身エクシードギルスでした。
12話のベルト毟りのシーンで爆笑してそのままノリで
近所の玩具屋で在庫になっている
装着変身を回収してきてしまいました。
G4やエクシードギルスはいまだにあちこちで見かけますね。


アギト時代の装着変身を触ったのは放送当時以来ですが
ホントに記憶していた以上に動かしにくい。
流石にフィギュアーツと比べる気はないですが
響鬼、電王、キバの装着変身はものすごい進歩だったんだなぁと
改めて実感しました。


それにしてもベルト毟りは衝撃だった。
次回が気になります。
士君かつてないほどのテンパリぶりだったけどどうなることやら。