バンダイ BB戦士 三国伝 機駕太傅 司馬懿サザビー レビュー

行方不明となった曹操にかわり機駕の実権を握った司馬懿の新たな姿が
レッドメッキ&グロスインジェクションの特別カラーで登場!



機駕太傅 司馬懿サザビー 軍師モード

赤壁の戦いの後、君主不在となった曹操軍は司馬懿が中心となり曹操の実子
曹丕」を君主とし「機駕」を建国した。
西涼へと進軍する「機駕」。そこには紅に輝く司馬懿の姿が・・・
その輝きに秘められた真実とは何か。(パッケージより)







Bランナーがレッドメッキ・その他のパーツが
グロスインジェクション加工になっています。




頭部


今回は基本的にパチ組にシールのみですが、
マスクの部分だけメタリックレッドで塗装しました。
デフォ設定だとシルバーですが
全体で見た場合このシルバーが周りの赤から非常に浮いて感じたので
あわせてメタリックレッドにすることにしました。





モノアイはHアイズを両面テープではりつけて
位置を自由に変更できるようにしました。





左手は表情のついた平手になっています。




紅翼扇

武装その1。
軍師らしい扇。裏側は肉抜き穴がひどいです。




機駕太傅 司馬懿サザビー 武将モード

兜飾り・肩鎧・バックパックを装着することで軍師モードから武将モードへ。




頭部


兜飾りがつくと雰囲気が大分変わります。
余談ですが塗装したマスク部分、撮影中に一部ハゲました。
よーく見ると何枚かハゲてる状態の写真があります・・・




銀の牙

武装その2。
武将モード用の剣。
しろがねの牙と読みます。




牙翼の大剣

紅翼扇と銀の牙を合体させ、大型武器・牙翼の大剣にすることができます。





扇と剣が合体ってコンセプトはちょっと微妙ですが
意外とハッタリがきいててかっこいいです。




アクションポーズ




初期のキットですが2種類形態があると中々プレイバリューありますね。




オマケ

曹操司馬懿のクリアセットのキットから一部パーツを拝借して
組み込んでみました。
メッキ&クリアパーツでよりスペシャルさが増した感じ。





自分でやっといてなんですがなかなか気に入ってしまいました。
投売り時に確保しておいてよかったです。




機駕の豪傑達と


以上、機駕太傅 司馬懿サザビーでした。
買う前は一部「だけ」メッキ 、値段は2倍、
コミックワールドは無し、ボーナスパーツの類も一切無しと
かなり微妙なキットだと思っていましたが
組んでみると意外と悪く無かったです。


やっぱりサザビーなので赤が非常に良く似合います!
メッキじゃない部分もグロス加工されていたので
そこまで相対的なチープさも感じませんでした。


ランナー1枚メッキで値段2倍、という価格設定に納得できる方は是非。


しかし、本当に高くなりましたねメッキ・・・