KONAMI 武装神姫 悪魔型 MMS ストラーフbis リペイントバージョン レビュー


悪魔型MMSストラーフbisのリペイントバージョンが
コナミスタイル限定で登場!


ストラーフbis 素体

悪魔型ストラーフの新モデル、ストラーフbisの
カラーリングを黒から白へ変更。
ボディペイントなどもオリジナルのものになっています。
ちなみに使用されているのはMMS1st。





通常版のストラーフbisを持っていないので詳しく比較はできませんが
肩や胸など、露出度が上がっています。
わき腹あたりにはFRONT LINEのロゴ。






顔は可愛いのですが、私のストラーフには前髪に汚れがありました。
アップで見ると気になるなぁ・・・





頭部のジョイントにオプションパーツを取り付けることで髪型を変更できます。
お団子にしたりツインテにしたり。





オプションフェイスは眠り顔。




アングルブレード

両手に装備可能。
そこそこ長く見栄えがいいです。




モデルPHCハンドガン・ヴズルイフ

なかなか大きめのハンドガン。
神姫には珍しいリアルな雰囲気漂う武器です。




シュラム・リボルビンググレネードランチャー

グリップは銃身ごと回転させることができます。
ハンドガンとグレネードランチャーはつや消しブラックで塗装されています。






MMS3rdを触った後だとどうしても可動に不満を感じてしまう・・・




ストラーフbis 武装形態

背部にユニットを装着・脚部を交換・各部に装甲を装備し武装形態へ。
迫力の大型のアーム・レッグユニットがストラーフの特徴。




サーマルセンサー


bisになりマスク&センサーが追加されました。
オプションであるマスクのついた前髪とセンサーのついた後頭部を組み合わせるのですが
センサーは取り外し可能なので事実上後頭部が2つ付属することになります。





オプションである角パーツやアングルブレードを頭部に装備することも可能。
前述のお団子やツインテもあるので頭部のコーディネートのバリエーションはかなり多いです。






頭部・肩のシールドパーツ・脚部アーマーを交換すれば
ストラーフbisからストラーフにグレードダウン(?)することも可能。




ストラーフ

旧ストラーフのリペイント版を手に入れそこなった人は
これで我慢ですね。オプションフェイスが無いですが。






背部ユニットから伸びる副腕は前後に大きくスイング可能。
ロールや可動軸も豊富ですが、腕を真横に上げることだけはできません。
手首は手刀状態のものも付属。





脚部ユニットは2重関節で可動。
可動軸が変わった場所にあるので曲げるとちょっと不思議な感じに。




ジレーザ ロケットハンマー

新規造型の大型ハンマーが付属。
位置を調節できる2つのジョイントを副腕の手のひらに接続して保持します。





旧ストラーフにはインパクトのある手持ち武器がない気がしたので
この迫力あるロケットハンマーはうれしいです。




フルストゥ・グフロートゥ

ワイルドな形の大型ナイフ。
神姫軸で副腕の手のひらに接続して装備します。






一回り小さめなフルストゥ・クレインと組み合わせ、
背中にウイング風にマウントすることもできます。





副腕は直接腕に装備することも可能。
小回りがきいて機動力UPな感じ。




アクションポーズ




白い被写体の撮影に悪戦苦闘。





以上、悪魔型ストラーフbisリペイントバージョンでした!
急な発表でしかも発表から発売までの間隔が短い!ということで非常に焦りました。
アーンヴァルトランシェ2のリペントバージョンも同時発売でしたが懐に余裕がなかったので
とりあえず旧版のリペントを持っていないストラーフbisを選びました。


bisの見所はやはりロケットハンマーですね。
武器は剣系統がメインだったストラーフに持たせると新鮮でカッコイイです。
あとリペイントバージョンは白黒反転しているだけでなく、
素体のペイントも変わっているのがうれしいです。
白いボディから肩が出ているのがとってもさわやかでいい感じ。


いつもの電撃リペイントに付属するものと同様の小冊子や
アクセスコードもちゃんと付属するのでなかなかオススメです!


それにしても今見てもストラーフのボリュームはすごいですね。
bisになって値上がりしてしまいましたが旧版はあれでフルセット最低価格とは・・・