バンダイ FFR 00 仮面ライダーディケイド レビュー

新シリーズ「FFR(FINAL FORM RIDE)」第一弾はNo.00仮面ライダーディケイド
全てを破壊し全てを繋げ!





仮面ライダーディケイド




9つの世界を旅する「通りすがりの仮面ライダー」。
白とピンクのカラーリングや頭部のデザインが特徴的。




マスク

カードをイメージした板が顔に何枚も突き刺さっているというスゴいデザイン。
目は綺麗ですが、黒のラインの塗装はけっこういい加減な感じです。




ディケイドライバー

変身ベルト・ディケイドライバー。
さすがに9人ライダーの紋章は入っていません。





首は左右に可動。
若干ながら上下にも動かせます。





肩は横に開くことが出来、肘は90度可動。
上腕にロール有り。指は2本ずつまとまって可動。





腰も可動。
けっこう心配していた部分なので普通に動いてよかった。





膝も90度可動。足首はボールジョイント。
股はあまり開けず写真程度まで。






ボディ各部には謎のジョイントが多数。
強化用でしょうか。




ライドブッカー

ライドブッカーは3種類の形態がそれぞれ付属。
ブックモード・ガンモード・ソードモードの3種類になります。




ライドブッカー・ブックモード

腰のジョイントに接続して装備することが可能。




ライドブッカー・ソードモード

腕に装備することが可能。
そこそこ長くてかっこいいです。




ライドブッカー・ガンモード

腕に装備することが可能。
ちなみにソードモードもガンモードも側面にジョイントがあるので
その形態のままブックモード同様腰にマウントすることができます。




スタンド

ディケイドの胸のデザインを模したスタンドが付属。
ジョイントが一箇所ありディケイドの足裏を固定することができます。





アクションの保持につかうこともできますが、
本来は他のFFRフィギュアと組み合わせて遊ぶ際にディケイドを
自立させやすくするためのものかと思われます。


あとディケイドライバーで遊べるカードが1枚付属。
ディケイドライバー欲しい…





「カメンライド」

「ディケェイ!」



アクションポーズ





「ファイナルアタックライド」

「ディディディディケェイ!」

さすがにこの可動範囲だとキックのポーズは厳しいですが。






色合い的に似合うかな〜と思って用意していたアーシーは小さすぎました。
並べるだけ。



「聞いていた通りだな! 悪魔」

「!?」



FFR 01 クウガゴウラム へ続く!