Max Factory figmaサイクル レビュー

MAXファクトリーの「日本縦断!figmaサイクルキャンペーン」
私の地元では今日からキャンペーン開始だったので
早速もらってきて遊んでみました!



パッケージ

ランナーのまま簡単にパッケージされています。





結構大きめ。





パッケージに組み立て方と完成図が印刷されています。




ランナー

ゲートの荒さなんかはやっぱりオマケだなとー思いましたが
パーツそのものはしっかりしたつくりになっているので問題ないです。
そんなわけで組み立て。




figmaサイクル



おぉ・・・スポーティー。
ママチャリとは違いますね。
サイクルそのものにはスタンドがないので
ディスプレイ用のスタンドが付属します。
figmaサイクルは何色かバリエーションがあるのですが
こちらは全国のキャンペーン実施店で配布されるグリーンver。
ぶっちゃけミクカラー。




ハンドルを切ると前輪も連動して回転。
ちゃんとベルもついてる・・・





左右のペダルも連動して回転。





タイヤも指でまわすことが出来ます。
これがなかなか勢いよく回る。





figmaミクと比べるとサイズはこのくらいです。





ピッタリサイズなので
並べておくだけでもなかなか絵になります。





とりあえずまたがってもらいました。
それでは出発〜。





チリンチリン





きちんとした姿勢で乗せるのはなかなか難しいです・・・
ミクはスカートのせいで足を前に出しにくいので。





立ちこぎ!





ウイリー!





ファイナルベント!





♪あーさーもよーるーも♪






・・・




ルルーシュは体型が異常なので例外になりますが
大抵のfigmaはちゃんと乗せることが出来ますよ。






自転車は日用品なので制服キャラによく似合いますね。
ちなみに桜姫はfigmaサイクルをもらうときに購入しました。
よく動くのでとても乗せやすいです。
似合うかどうかは置いといて。
桜姫も近日中に紹介予定。





神姫にはちょっと小さめですが
ポーズをつけたりする程度なら充分実用的なサイズです。




以上figmaサイクルでした。
figma1周年記念のキャンペーンということでなかなか豪華な特典でした。
このサイズだと他のいろんな可動フィギュアや玩具に流用できるのでかなり遊べますw


数量限定で手に入りにくいのが惜しいですがまだ3月にwebショップ版を配布する予定もあるようなので
これから手に入れようと思った方はそちらもチェックするといいかもです。