Good Smile Company ねんどろいど セイバーライオン レビュー

PSP用ゲーム「フェイト/タイガーころしあむ」に登場するマスコットキャラクター
セイバーライオンがねんどろいど化!




セイバーライオン

虎聖杯によって異界から生み出された獣。
ライオンの着ぐるみを着たセイバーのようですが
どうやら別人の様子。
アホ毛や胸元の青いリボンもしっかり再現。




専用のスタンドでたたせることが出来ますがいかんせん頭部が巨大なので非常にこけやすいです。
タテガミがポンデリングにしか見えません。



ノーマル

顔は3種類付属します。
こちらがノーマル顔。
勇ましく今にもがおがおと雄たけびをあげそうな表情。



うるうる

こちらは泣き顔。
目の端に涙がたまっていて可哀想ではありますが非常に可愛らしい。



ダメージ

脱力感バツグンのダメージ顔。
いわゆるヘタレ顔でありますね。





首と足にはグッスマジョイントが仕込んであり自由に動かせます。
また肩と手首で軸可動、アホ毛や尻尾も可動させることができます。




曲げた状態の手足も付属。
曲げた腕には上腕に可動軸が追加されています。
まっすぐ伸ばした上体の手足と合わせて組み替えることで様々なポーズをとらせることができます。




マンガ肉

付属品はマンガ肉
ゲーム中では武器「ニクスカリバー」として使用されるようです。
専用の持ち手で右腕にもたせることができます。



茶碗

もう一つの付属品が茶碗。
茶碗の中身はからっぽです。
これでは食いしん坊セイバーが泣き出してしまうのも無理は無い・・・
専用の持ち手で左手に持たせることができるほか、おはしをもった右手も付属。




茶碗にはライオンのマークが。
ポンデライオン・・・?





タテガミは取り外すことができます。
ポンデリング・・・




耳の後ろにジョイントがあるのでタテガミを外した後に後ろから見るとちょっと不恰好。
でもまん丸な後頭部は非常に可愛い。




このタテガミも地味にグラデーションが凝っていたりしていい出来です。




figmaセイバーと

セイバーライオンはセイバーの妹的存在らしいです。
へたれじゃない普通のねんどろいどセイバー出ないかなぁ・・・




いろいろポーズ







オマケ


セイバーライオンは同じねんどろいど初音ミクと顔パーツを交換することができます。





表情交換、やってみると意外に楽しいギミックです。
ミク本体+セイバーライオン顔の組み合わせが個人的にお気に入り。





以上、セイバーライオンでした。
メリッサ以来久々のねんどろいど
タイガーころしあむをプレイしたこともないのにあまりの可愛さについつい買ってしまいました。
表情はどれも可愛いしポージングの幅も広いので非常に満足。
ミクとの顔交換ギミックも良かったです。
これからのねんどろいどには標準でつけて欲しいギミックですねー。



そんなわけで新年一発目のレビューでした!
何気に心機一転な気持ちをこめて撮影ブースのリニューアルも行っております。
少しは綺麗に見えるようになっている・・・と思います。
今年もマイペースな更新ではありますがよろしくお願いします。