タカラトミー DXアクションフィギュア U−REPAIR WALL・E レビュー


「700年間、ひとりぼっち…。」


現在公開中の映画「WALL・E」から主人公ウォーリーのアクションフィギュア、
「ユーリペア ウォーリー」が登場!




ユーリペア ウォーリー
全身


適度に汚し塗装されていてなかなか雰囲気あります。





レンズは黒で塗装されています。
頭の真ん中で可動して若干両目の角度を変えることが出来ます。




首は胴体側が軸可動で接続部が回転、頭側がボールジョイントになっています。
首の中程にある関節っぽいものはダミーですが良く動きます。





腕は肩が軸可動、胴体との接続部が回転、グレーの部分でロール、そして爪が開閉。
ウォーリーって肘ないんですね。



キャタピラ

3つのタイヤがそれぞれ回転。
ベルトはPVCで実際にタイヤとともにまわすことも出来ます。




ちなみにベルトは2種類付属。
ストレートなものとワイルドなもの。
最初はスペアかな?と思ったんですが劇中で何かエピソードがあるのかな。




胴体前後のハッチを開閉させることが可能。
中は何のディテールもない空洞ですがいろいろしまえます。



ポージング


シンプルなデザインながらも良く動くので楽しいです。




ところでこのウォーリー、なぜ「ユーリペア ウォーリー」なのかといいますと






このように計20のパーツに分解できるのです!

自分の手で分解⇔組み立て遊びが出来るから「ユーリペア」なんですね〜。




各部はこんな感じに分解されています。




ボディだけ組み立てれば予告などで印象的なコンテナ形態に

さらにそこから頭、腕、足が飛び出し変形していくウォーリーも再現できます。




ちなみに各部のジョイントは同じ径のものが多いので組み替え遊びもできます

我ながらキモイ!




イヴとツーショット

サーチ&プロテクト イヴと並べてみました。
大体劇中どおりのサイズ比ではないかと。
この両者のデザインのギャップが面白いですね。






「ユーリペア ウォーリー」でした〜。


先月のイヴの購入から大分間が空きましたがようやくトイザラスにウォーリーの新製品が
入荷されたので買ってきました。
このユーリペアもそのうちの一つ。
よく動くし、いろんな形態を再現できるのでかなり気に入りました。


あとは映画を見るだけだ!


そういえば吹き替え版のイヴ役が声優の園崎未恵さんらしいですね。
字幕版見るつもりだったけどこれは吹き替え版みないと!