バンダイ ミニプラ 炎神合体 キョウレツオー レビュー


その高い完成度とプレイバリューで話題のミニプラに新作「キョウレツオー」登場!
バンダイキャンディトイ事業部の暴走はとまらない!




エンジンキシャモス。
マンモスとSLが融合したデザインの炎神。
ミニプラでは2パーツに分割されてラインナップ。
キシャモスAとキシャモスBを組み合わせることでようやく完成します。




折りたたんでいる鼻を前に展開させて伸ばすことが可能。
マンモスらしくなります。





エンジンティライン。
ティラノサウルスと新幹線の炎神。




口を開閉できます。





エンジンケライン。
トリケラトプスと新幹線の炎神。




ティライン同様、口を開閉させることができます。




3体の炎神は連結させることが可能。
列車メカといえばコレですよ!




そして炎神合体!!




キョウレツオー


キョウレツオー全身。
強烈な「恐」竜「列」車。
いい名前ですw
合体過程でキシャモスが完全にバラバラになってしまうのが惜しい。
箱型のパーツが多くおとなしいシルエットですが実のところボリュームはかなりあります。




ご覧のとおり前後にすごく長いんです。




顔はシールを貼ってしまいましたがイケメンです。
ゴーオンジャーの4大ロボで一番カッコイイと思います。





戦隊ロボを可動させることに定評のあるキャンディトイ事業部。
期待を裏切らない可動範囲です。
小改造で手首も回転可能にできそうなのでやってみようかな。




印象的なチョップアクションも再現可能。





ただやはり前後に長くやたらデカイ胴体のせいでなかなかかっこよく決まりませんね〜。



まぁ良いんです。
単体での出来はそこそこでも。
このキョウレツオーの真髄はゴーオンジャーのロボの最終形態へと導く合体機構にあるのだから!




というわけでG12フォーメーションいってみよう!(次の記事へ)