武装神姫 アーク 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーver レビュー


電撃ホビーマガジンの誌上通販の武装神姫アーク限定カラーver
通称「アークストラダーレ」がようやく到着しました!




ハイスピードトライク型MMSアークストラダーレ

素体です。
スポーティーな真っ赤なカラーの通常版とは対照的に
落ち着いたモノトーンのカラリーング。




ボディペイントはファイヤパターン。
単純なデザインではなくなかなかオサレです。



胸はアーク・ストラダーレのマーキングが。
「ストラダーレ」とはストリートのイタリア語でレーシングマシンの市販版という意味を持っているそうです。
つまり通常版がレース用・この限定版が公道用というわけですね。




ヘッドは通常版と同じく通常顔と叫び顔が付属。




こちらが限定版にのみ付属のオリジナルヘッド。
顔、後頭部、前髪すべて新規造型です。
「元気溌剌な笑顔」ということです。
サンプルの時点では「ヒャッハー!!」とか言い出しそうな顔でしたが
製品版ではちょっとテンションが抑えられたかな?といった感じ。




さらにオプションでバイザー付きの前髪、チンガードが付属。
自由に組み合わせることが出来ます。
バイザーがクリアだとなおよかったかなー。




両方装着するとこんな感じです。
メカメカしい。




フル武装状態。
武装パーツの白い部分の成型色が美しいです。
カラーリングはデザイナーのCHOCO氏がものすごくこだわった部分とのこと。





全身のマーキング・コーションサインはクッキリと印刷されています。
通常版ではカタカナ表記でしたがこちらは英語。
あのカタカナもなかなか味があって面白くて好きでした。




メットは可動式。
通常版よりバイザーの透明度が上がったのか顔がちゃんと透けて見えます。




オリジナルヘッドでもフル武装は可能。




メイン武装シルバーストーン
正確にはスーパーシルバーストーン状態ですが。
バトルロンドでもなかなか使い勝手の良いお気に入りの武器。




シルバーストーンもコーションサインが。
字が細かくて見えません><




構えさせるのはなかなか大変。




アサルトライフル
黒いバレル部分とパンケーキマガジンは取り外し可能。




マガジンは3種類付属します。
「snow」「CREAM」「Paint」
まともな弾がひとつも無いじゃないか…というのはストラダーレだからなんですね。
アサルトライフルで雪合戦とか楽しそうw




折りたたみ式のアームとナイフを組み合わせたダブルアームフォールディングナイフも付属。




さていよいよトライク型の最大の特徴であるトライクモードへの変形です。




アーク・トライクモード。
「直線番長」のイメージだそうで。
赤いヘルメットがパトランプっぽくて白バイっぽいですなぁ。



いつ見てもこのトライクモードのデザインはかっこいいです。




オリジナルヘッドで乗せてもいいですね。
バトルロンドでバトルモードが発動したムービーの最後でブレーキをかけてカメラがグッと寄るシーンが好きです。




ダミーフレームを組み込むことで自律マシン「パトロクロス」を組むこともできます。




単体でのプレイバリューも凄いですね。
手に持っているのは神姫用のドリンク「ヂェリカン」
通常版ではトライク型用の燃料のような位置づけでしたが…




この限定版に付属するのは
おでん」「ジョロキア」「大吟醸ニトロ

お、おでんヂェリーって・・・




最後はパッケージアート風に〆
申し込みから半年、ようやく届きました〜。


ちょうど通常版のアークを手に入れたのは1年前くらいでしたが今触っても本当に出来がいいです。
限定版の成型色やコーションサインもCHOCO氏のこだわりが見られて◎。
ただ塗装がちょっと荒かったのが惜しいな〜。


それにしても白い被写体ってとるのが難しいですね…
さて、次はイーダだヽ(`Д´)ノ