ストラーフとヴァローナで遊んでみる


さて、今日は悪魔型ストラーフと悪魔夢魔型ヴァローナ
2体を組み合わせて遊んでみました!

その可能性はまさに無限大!





まずは悪魔型ストラーフの紹介から。

今から2年ほど前に発売された記念すべき武装神姫第1弾のうちの1体。
通称黒子。

その人気は圧倒的で2年前の発売から現在に至るまで幾度となく再販されるも
毎回速攻で完売。発売当時からいまだに入手困難な状態が続き
「伝説の1弾」などとも称されるモンスター神姫。




ライトアーマーのヴァローナはそんなストラーフの妹分なわけなのですが


素体で並べてみると大分違います・・・
ボディペイントのデザインはまぁ当然違うとして成型色がストラーフは黒、
ヴァローナは深い紺でそもそも違います。
肌の色はストラーフのほうが浅黒く、髪の色も濃さに大分差がありますね。

・黒っぽい
・髪が水色っぽい
ツインテール

と共通した記号は多いけどそっくりそのまま同じ部分は見当たらないな〜




と思ったらありました!


テールの基部、この髪飾りっぽいパーツがおそろいでした!
ちなみにテールの入れ替えは若干ジョイントの太さに差があったので控えました。
やりたかったのだけど・・・
それにしてもテールをはずすだけでかなり印象が近くなったなぁ。



あとテールをはずしたストラーフの頭部を見ててふと和三盆の帽子を思い出したので
ヴァローナにもかぶせて見ました。

思ったとおりピッタリ!




ボディの入れ替えも試してみました。

あぁ!ストラーフが一気に破廉恥に!
逆にヴァローナのほうはなんか無理しているように見えて可愛そうになってきました・・・




それではいよいよ武装のほうで遊んでみます!

まずはストラーフフル装備。いつ見ても凄いボリューム。
このボリュームで何気にフルセットの武装神姫の中では最低価格ラインってのが信じられません。




ストラーフの副腕の代わりにヴァローナのウイングを装着。
この2パーツは基部の形状がほぼ同じなので違和感なく装着することが可能です。



さらに見た目はほぼ同じでも固定のストラーフのものと違い
ヴァローナのウイング基部パーツは可同軸が設けられているので
基部パーツを残し、再びストラーフの副腕を接続すれば

可動範囲が広がり副腕が自由に動かせるようになります。
これはデザイナーの島田フミカネさんがデザイン段階から想定していた組み換えです。
その効果は絶大。ワキワキ動かせます。



よく動く副腕のおかげで大型武器の保持もラクラク
ポーズもつけやすくなりました。
コレは楽しい。



ストラーフばかりで遊んでいたのでヴァローナのほうでも組み換えを試してみます。

背中のパーツにはジョイントが4つ設けられているので副腕とウイングを同時装備することが可能!




ストラーフの武器を組み込んでウイングをグレードアップ!
武器は成型色もデザインラインも統一されているので本当によくなじみます。



以上、ストラーフとヴァローナで遊んでみる、でした。


今回試したのはほんの1例でこの2体、まだまだ遊べます。
他にも黒アーンヴァル、黒エウクランテ、黒イーアネイラなど同色、同系統の
武装をもった神姫はたくさんいますし、可能性はまさに無限、夢が広がります。


ライトアーマー2弾や3弾の神姫はまったく新しいモチーフですが、
1弾のような既存の神姫の組み換えの幅を増やすバリエーション的なモチーフもいいですね。
真鬼王のグレート合体用の神姫とかでないかな!


それではまた次回〜


ストラーフbisはどうしようかな・・・