ライトアーマー ウェルクストラ レビュー

ライトアーマー第一弾は天使と悪魔の2種類!
夢魔悪魔型ヴァローナに続きコマンド天使型ウェルクストラを紹介します。


コマンド天使型 ウェルクストラ
コマンド天使って何!?というツッコミはさておき、
天使型アーンヴァルの量産型をイメージしたデザインですね。




てっきり頭にはカチューシャかリボンでもつけているのかと思ったらなにやらメカニカル・・・
無表情な顔もアーンヴァル譲りでしょうか。
コマンドに感情など不要!ということですね!




オプションフェイスは「眠り顔」
一部ではキス待ち顔とか言われてますが・・・なるほど。




天使なので祈りの表情としても使ってみたり。
漫画では泣き虫キャラなので泣き顔もちょっと欲しかったなぁ




クレイドルがないのでフェラーリのシートに寝かせてみました。
いまさらになってクレイドルが欲しくなりました。無念。




武装状態。
ケレン味溢れるヴァローナとは対照的に非常に堅実的な武装ですね。




ヘッドギアにはちゃんと天使の輪をかたどったデザインがなされています。
クール!




リアにはブースターユニットを装備しています。
腰に接続するデザインにこだわりを感じますね。




武装はアルヴォPDW11 と FLO/14ガードシールド




そしてアルヴォBG1ガンマウントブレイド
その名のとおり銃と合体させて使用することができます。




いざ出撃。


ヴァローナのような派手な装備や組み換えのプレイバリューは持ち合わせていませんが
両手用の装備や大型の脚用装備など全身に武装することで武装前後の印象が大きく変わります。



また、ヴァローナ同様こちらも武装神姫第一弾の天使型アーンヴァルと組み合わせることで
さらに組み替えを楽しむことが出来ると思いますが
どちらかというとウェルクストラを複数集めてアーンヴァルの脇を固める!天使小隊結成!
な遊び方が一番ぴったりかな〜と思いますね。




さて今月下旬には早くもライトアーマー2弾がスタンバイしています。
さらに来月にはフルセットの11弾発売やリペイント7弾の到着
12月にはリニューアルされたフルセット1弾にフブキが発売!
かつてない神姫ラッシュが紳士達を襲う!



なんとか頑張って切り抜けたいと思います〜。
紳士の皆さん共に頑張りましょう!