ライトアーマー ヴァローナ レビュー


武装神姫のライトアーマーがついに発売しました!
発表から発売まで長かったな〜
しかも延期したので本当にようやく、という感じですね。

早速遊んでみました。




夢魔悪魔型・ヴァローナ
サキュバスですね。
肌色面積のおおいボディペイントもそれっぽい。




ウェーブのかかったツインテール
小悪魔な雰囲気ですね。




ツインテールは取り外し可。
後頭部の穴に装着すればポニーテールにすることもできます。




オプションフェイスは照れ顔。
照れというよりこれはツンデレ顔!




キャライメージが即、確定!
漫画版には日中いつも寝ているねぼすけタイプのキャラが登場していますけどね〜。




武装形態。
ライトアーマーというだけあってシンプルです。
翼と尻尾がいかにも悪魔って感じで正直ストラーフよりもわかりやすいw




背中のウイングには可動軸が多く設けられフレキシブルに可動。
ウイング自体も2パーツ構成でハサミのようにさらに展開することができます。
尻尾も自由に曲げて表情をつけることが可能。




ごちゃごちゃしていないので非常に動かしやすい!
手に持っている武器はFLO/15 バトルスタッフ。




バトルスタッフは分解可能。
ウイングパーツと組み合わせれば多様な組み換えを楽しめます!




「こ、これは乙じゃなくてバトルスタッフなんだからね!
 変な勘違いしないでよね!」



デザインや造型もさることながら、組み換えのプレイバリューが素晴らしい!
値段以上の満足度です。
ストラーフと組み合わせることでさらに組み替えの幅や楽しみ方が広がるはず!
後日の記事でいろいろ試してみようと思います〜。