ストライクウィッチーズ VOL.1 レビュー


♪私に出来ること



コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズ Vol.1
を紹介します。


限定DVDは完売、ゲーム化決定と絶好調のストライクウィッチーズ
そのトレーディングフィギュアなんですがアニメに先駆けて1年以上前に発売していました。
当時の私はメカ娘武装神姫に夢中でこっちは原作しらなかったので完全スルーでした・・・


ですが来月VOL.2が発売するのとアニメが面白かったのでいまさらですが集めました!



宮藤芳佳


豆狸。
耳と尻尾は柴犬らしいです。


この芳佳はなんだろう・・・小動物的な・・・ハムスターのような・・・印象を受けます。


坂本さんとおそろいのストライカーのモデルはゼロ戦らしいです。




坂本美緒


もっさん。わっはっは。
耳と尻尾はドーベルマンだとか。


顔はりりしくてかなりいい感じ。
なかなか雰囲気でてます。


日本刀が付属。さすが大空のサムライ
ストライカーのモデルはゼロ戦




ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ


ミーナさん17歳。18歳ですが。
狼ミミと狼尻尾。


なんというかものすごく疲れているように見えるのですが!大丈夫ですか隊長!
問題児ばかりのSTRIKE WITCHESに嫌気がさしてしまったのでしょうか!


ストライカーのモデルはメッサーシュミットBf109G-2。
武器はMG42
だそうです!私はミリ関係の知識が乏しいのでついていけません!



もっさんとツーショット。
やっぱ隊長疲れてるよ・・・





サーニャ・V・リトヴャク


サーニャたん。エイラの嫁。
黒猫ミミと尻尾です。燕尾服なデザインの戦闘服がイカス!


おそらくシリーズで一番いい出来のお顔じゃないでしょうか。
いやわかりません。私がサーニャ萌えなので冷静な判断ができなくなっているのかも(゚∀゚)
サーニャかわいいよサーニャ


ストライカーのモデルはmig60・・・って え?架空?もうわからん!
ちなみにスカートのように見える物体はベルトだそうです。そうきたか。




エイラ・イルマタル・ユーティライネン

キョウダケダカンナー!
不思議ちゃんが不思議なポーズで立体化。
どの向きで飾ればいいのか悩みます。
黒狐のミミと尻尾・・・のようですが・・・黒狐?


ちょっと印象違いますがこれはこれで不思議ちゃんっぽい。


ストライカーのモデルはミーナ中佐と同じBf109G-2。色違いですね。
武器もおそろい。



エイラーニャ。
この二人はガチ。いろんな意味で。




シークレット宮藤芳佳

ストライカーを脱いだ状態の芳佳がシークレット。



顔の印象がノーマルと結構違います。
オマケにアニメ版ではその存在自体が省かれた使い魔の豆柴「九字兼定」が付属。
なかなかカワイイです。



ちなみにシークレットは2種類あってもうひとつはストライカー未着装のルッキーニなのですが
残念ながら未入手。




芳佳を中心に左右に並べていくと無性に楽しいです。
はやくウィッチーズ全員並べてOP再現がしたい!

11月の2弾が非常に楽しみです!
シークレットは私服サーニャらしいので箱でいこうかな!