ムゲンバイン ムゲン海聖獣 レビュー


バンダイキャンディトイのムゲン海聖獣を買ってきました!
ムゲンキャプテンを中心に海洋生物モチーフのメカ全6体が
ムゲンパイレーツに合体します。


1,ムゲンキャプテン


コアになるムゲンバイン
ボーダー模様がいかにも海賊チック。
ドクロマークがすげーカッコいいです。


なんと頭と胴体はリバーシブル仕様。
ドクロフェイスで一気に悪者チックに。
地味なギミックだけど面白い!



2,ムゲンスティングレー


エイ型のムゲンバイン
爆撃機チックですね。


海の男ロイダーディープが付属
ジョイントを使って内部に収納したり、他のムゲンバインに乗せたりできます。



3,ムゲンシャーク


サメ型のムゲンバイン
シュモクザメなのかノコギリザメなのか!?



4,ムゲンシザー


カニ型のムゲンバイン
ハサミ周りが良く動きます。



5,ムゲンクラーケン


イカ型のムゲンバイン
前後に大差無しw。いい感じに不気味にまとまっています。



6,ムゲンホエール


クジラ型のムゲンバイン
クジラだけど小さいです。



ホエールの胴体部分は宝箱になっています。
海賊には必須アイテムですね!



それでは6合体!!
ムゲンパイレーツ



黒に青、暗い赤で落ち着いた感じのカラーリング。
しかし装飾は派手。
イメージとしては戦利品をジャラジャラと身に着けた海賊ってところでしょうか。


海賊帽子をイメージした兜パーツがイカしてます。
顔が奥まってて見にくいですがキャプテンのヘッドに兜をかぶせる形になっているので
もちろんドクロフェイスにすることも可能。



今までのシリーズどおり、全身の間接はフル可動。
碇型の武器ってのも海仕様のムゲンバインらしくていいですね。



前作のムゲンアーサーと。
アーサーは5体合体でパイレーツは6体合体なので
やはりパイレーツのほうがボリュームがありますね。



また、ムゲンパイレーツはムゲンアーサーを構成する1体である
ムゲンリヴァイアサンとさらに合体することができます。



脅威の7体合体!ムゲンカイオウ!

兜と胸周りが大きく変わっただけで全体の印象もかなり変わって感じます。
かなりヒロイックな感じになりました。



リヴァイアサンのパーツも組み込まれ、武器もパワーアップ!





再びムゲンアーサーと。
カイオウはボリューム的にはパイレーツとそこまで変わっていないはずなんですがなんとなく大きくなってるような・・・
胸周りのハッタリのせいかな?







毎回すさまじいクオリティの食玩ムゲンバイン
好評らしく販売ペースもどんどん上がっています。
来年1月にはまた新たな商品が控えているようで非常に楽しみです!