HG ダブルオーガンダム

ダブルオーガンダムを組みました!


番組放映に先駆け発売されたダブルオーガンダムのキットを組んでみました。
全身に簡単にスミ入れ、マスクのグレーとGNドライブのグリーンのラインのみの塗装。
ほとんど組んだだけで設定どおりの色分けになります。


マッシブなシルエットがいい感じ



両肩のGNドライブは背中に接続されていて前後左右上下にかなり自由に動かせます。



肘と膝は二重関節。シンプルながら効果的な構造になっています。
足首は多重間接になっていてどんなポーズでもほぼ完全に接地させることができます。



股は前後左右に180度開脚可能。股関節基部とフロントアーマーの自由度も高く自然な膝立ちもできます。




武器はGNソード2。
根元にクリアパーツが使われているのがさりげないオシャレ。




GNソードは変形させてライフルモードに。
持ち手の変形の他に銃身部分がソードモードから90度回転しているのがミソ。




左手には平手が付属。ポージングの幅が広がります。
そんなにかっこいいポーズつけられないけど!


どうやらGNソードは連結させてツインランス状の形態にすることができる、という設定があるようだけど
キットで再現はされてません。
が、やろうと思えばそれっぽい状態には出来ます。

ボリュームのある両肩とツインランスのせいでちょっとテッカマンっぽいかな。ブレード。



可動、色分け、ギミックどれも優秀な上に実はこのキット1000円という低価格。
しかもそれを番組開始前に発売できるという本気のバンダイの実力を垣間見ることが出来たような気がします。

最初にデザインをみたときには微妙に思えた肩のGNドライブもグリグリ動かしているとかっこよく感じてきます。
番組開始まであと1週間。楽しみ!